やいづマリンレディの勝山です!
皆さんこんにちは!
私たちは先日『いづみや』さんに行ってきました!!
いづみやさんでは、魚河岸シャツやメンズ服がたくさん並んでいます。
いづみやさんのご主人が魚河岸シャツや柄、焼津のことを熱く語ってくださり、私たちもたくさん学ばせていただきました!
私たちが着ているのはいづみやさんから頂いた魚河岸シャツです♡
よく見る魚河岸シャツは胸のところにポケットがありますが、いづみやさんの魚河岸シャツは脇のところにポケットがあるんです!
物が落ちないようになっているようで、その発想がなかった私は凄く驚きました!
そして焼津といえば魚河岸シャツのイメージは強いですが、鰹縞シャツも焼津名物なんです!知っていましたか??
いづみやさんでは、魚河岸シャツの生地などで作られたマスクもあります!
ぜひ皆さん足を運んでみてください!!
マリンレディ勝山でした!