1/20 さっそく「焼津おんぱく」に行きました! No.34焼津アルプスとエキチカ温泉・くろしおで天然温泉を満喫

昨日から『焼津おんぱく』が始まりました。

さっそく20日には、実施のプログラムが3つありましたが、
その内の1つ『No.34 焼津アルプスと エキチカ温泉・くろしおで天然温泉を満喫
に行ってきました。

800s-DSC_9303.jpg (富士山を見ながら昼食)

10名の参加者と楽しく満観峰に登り、下山後はエキチカ温泉で汗を流しました。

まず、花沢の里駐車場に集まり、準備体操後
花沢の里を通りました。

そして、鞍掛峠に向かいます。

大寒の日でしたが、汗ばんできます。

出発から1時間半で満観峰(標高470m)に着きました。
800s-DSC_9302.jpg 富士山が迎えてくれました。

昼食を取りながら富士山を眺めたり話に花を咲かせたりしました。

帰りは日本坂峠方向に下ります。
800s-DSC_9326.jpg 途中の尾根からの景色も素敵です。

日本坂峠には穴地蔵が待っていてくれます。
下った所には法華寺があります。

花沢の里では無人販売で野菜やケーキなどを買いました。
800s-DSC_9350.jpg みかんやシフォンケーキなどが100円からあり大人気でした。

エキチカ温泉では、温泉ソムリエの増井さんから温泉の効果などのお話を聞き、その後入浴しました。

入浴後はビールやコーヒーを飲みながら山の話やさまざまな話をして楽しく過ごすことができました。

次回は2月10日(土)に第2回があります。2回目は高草山(501m)です。
よろしかったら一緒に焼津アルプスの山と黒潮温泉を楽しみませんか?

takakusa-DSC_4633.jpg (高草山山頂からの展望)

NO.34 焼津アルプスと エキチカ温泉・くろしおで天然温泉を満喫
電話で申し込み → 054ー627ー7200(エキチカ温泉くろしお)

焼津おんぱく  焼津おんぱく 42個のプログラム

観光ボランティア:塩谷

一般社団法人 焼津市観光協会

Author:一般社団法人 焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!