夏の高草山の様子(8/11)

8月11日の山の日に、山歩きの仲間達と焼津市の主峰高草山へ行ってきました。

夏は暑いだけで花はない、と思っている方はいませんか?

今は、キツネノカミソリが咲いています。
27_s-DSC_5448.jpg 

また、夏の花ノカンゾウがたくさん咲いていました。
27_s-DSC_5399.jpg 

麓から見ると、今日のように山の上の方はガスがかかっていました。
27_s-DSC_5416.jpg 

501mと低山でもガスの中を歩くことができます。
真夏の太陽とは違う自然がそこにはあります。
ガスの中は涼しいですよ。

高草山の三角点の場所も知っていますか。
高草山は双耳峰で、少し西側にあるもう1つのピークに三角点はあります。
27_s-DSC_5402.jpg 


山頂でみんなで昼食です。

27_s-DSC_5408.jpg 
山の上でみんなと話ながら食べるお弁当はおいしいです。

みなさんも焼津アルプスの良さを味わってください。


観光ボランティア:塩谷

焼津アルプスの情報、定期的な山歩きのイベントを下のブログでお知らせしています。よろしかったらご覧ください。
「焼津アルプス愛好会blog」
http://yaizu-masa.cocolog-nifty.com/blog/


検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報