第十回やいづ浜通り 夏のあかり展

8月4日~6日開催の「第十回やいづ浜通り 夏のあかり展」。2日目の5日に行ってきました♪
DSC_0154.jpg
古い港町の風情を残す焼津市の浜通りに、手作りの素敵な行灯が並べられます。
DSC_0137 ②
個性豊かなあんどんを眺めながら、楽しく夕涼みができます。
DSC_0173.jpg
DSC_0164.jpg
みんなで自由に絵を描けるあんどんも(*´∀`人 ♪
DSC_0171.jpg
今年は堀川(黒石川)にも明かりが灯され、とってもいい雰囲気♪
DSC_0157.jpg
今年初めて開催された「あんどんマルシェ」(8月4、5日のみ開催)も大盛り上がりでした!
DSC_0138.jpg
DSC_0163.jpg
浜通りにある常照寺では、静岡県立大学の学生による小泉八雲作品の朗読会が開催されました。
小泉八雲は晩年の夏、幾度も焼津を訪れ、この浜通りに滞在していたんです。
DSC_0178 看板
厳かな本堂で、楽器の演奏も交えながら、情感豊かに八雲の妖怪話や焼津にまつわる作品が朗読されました。
DSC_0166.jpg
立ち見の方も出るほど、大盛況でした( ^ω^ )
DSC_0180.jpg
学生さん手作りの妖怪のあんどんもユニークで注目されていましたp(*^-^*)q
DSC_0179.jpg
「第十回やいづ浜通り 夏のあかり展」は8月6日(日)が最終日。18:30~21:00に開催されます。(※雨天の場合は中止)
ぜひお越しください♪
DSC_0184.jpg
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報