第17回踊夏祭が開催されました!!

7月16日(日)、好天に恵まれ、無事に第17回踊夏祭(おどらっかさい)が開催されました!!
コンテストでは、焼津、大井川の魅力を盛り込んだ課題曲を各チームが熱演!
②コンテスト一般1
可愛いキッズたちも、元気いっぱいで頑張りました!
①コンテストキッズ
皆さん、衣装も振り付けも素敵♪
③コンテスト2
フリーステージでも、色んなジャンルのチームが次々に登場し、素晴らしい踊りを披露してくれました(*´∀`人 ♪
④フリーステージ
そして、今年のゲストは静岡大学よさこいサークル「お茶ノ子祭々(おちゃのこさいさい)」!踊り子はなんと70名!
⑤お茶ノ子祭々若さ、元気、笑顔あふれる最高にエネルギッシュなパフォーマンスで、観客を魅了していましたヽ(≧∀≦)ノ
踊夏祭の会場は大井川港特設会場。体験乗船などの海らしいイベントも満載♪
⑥漁船体験
消防や自衛隊、警察などの車両の展示や体験も、にぎわっていました。
⑦消防など
ちびっこ広場も楽しい出し物が沢山あって、子供達が楽しんでいましたよ(*^_^*)
⑧キッズコーナー
焼津ファッションショーでは焼津女子たちが、魚河岸シャツなどのオシャレな着こなしを披露♪可愛いです!
⑨焼津シャツ
全国的にも人気上昇中、今年もゆるキャラグランプリ上位を目指す、焼津の公式マスコット、
やいちゃんも素敵な魚河岸シャツで登場しました!
⑩やいちゃん
今年、新登場の志太地域のキャラクターも♪なると巻きのキャラクター、ナルトン。
⑪ナルトン
コミカルな踊りも披露してくれたバリ勝男クン。
⑫バリ勝男
日々、焼津の平和を守るヒーロー、魚(ぎょ)レンジャーは、一日中会場のあちこちで大活躍!
サブステージでは飛び入りで踊れる総踊りで「恋ダンス」を踊り、みんな大盛り上がりo(^▽^)o
⑬魚レンジャー
マリンレディーも一緒に踊っちゃいました♪
⑭マリンレディ―
総踊りはご当地の曲でもみんなめちゃくちゃ盛り上がってましたよ~
⑮総踊り
素晴らしい和太鼓の演奏もありました。駿河総合高校の皆さんも迫力ある演奏をしてくれました!
⑯和太鼓
そして祭りのフィナーレを飾るのは、三ケ日手筒花火の打ち上げ。
火柱が高くあがり、勇壮な手筒花火に歓声があがっていました。
⑰手筒花火
市民で作り上げる楽しく熱い、踊夏祭。今年も沢山の皆様のご参加、ありがとうございました!!

検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報