7/15 花沢山の様子

花沢山の様子をお知らせします。

昨日、15日に焼津アルプス歩こう会で
花沢山に[海雲寺コース]で登り、「用宗コース」でJR用宗に下りました。

速乾性のドライTシャツを着て日陰歩きでしたので、あまり暑くはなく歩くことができました。
風が通る樹林の中は結構涼しいですよ。
ギボウシなどのお花にも会えましたよ。

s-DSC_4121.jpg



高草山を背に海雲寺から登っていきます。

s-DSC_4072.jpg

尾根まで樹林の中を登ります。
s-DSC_4075.jpg


途中、ホタルブクロがありました。

s-DSC_4080.jpg


尾根に出たところは「駿河湾展望所」です。

s-DSC_4081.jpg


大日堂、道了権現をとおり、東尾根を進んで行きます。

s-DSC_4091.jpg


11時半、花沢山に着きました。
あいにく雲がかかり富士山は山頂しか見えませんでした。

s-DSC_4116.jpg


日陰のベンチでいろいろな話をしながら昼食をいただき用宗に下ります。
ギボウシが咲いていました。
下って行くと新幹線や静岡の街並みが見えてきました。

s-DSC_4143.jpg


観光ボランティア:塩谷


次回は8月11日(山の日、祝日)に三輪から高草山に登ります。
一緒に歩きませんか?
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報