踊夏祭「手筒花火」オーナー募集締め切り間近!!ボランティアも大募集中♪

古くから、祈りを込めて祭礼などで奉納されてきた手筒花火。
商売繁盛やご家族の健康・幸せなどを祈って、あなたもオーナーになってみませんか?
IMG_3203.jpg
この手筒花火、焼津の夏を彩る踊りの祭典、「踊夏祭(おどらっかさい)」で打ち上げられるんです♪
IMG_2477.jpg
今年の踊夏祭は7月16日(日)に大井川港特設会場で開催されます!
IMG_2465.jpg
踊りや音楽など楽しいステージがいっぱい♪
グルメ、屋台やちびっこのためのイベントも満載のにぎやかなお祭りですo(^▽^)o
DSC_0238.jpg
そのお祭りのフィナーレを飾るのが「三ケ日手筒花火保存会」による「手筒花火」!
IMG_3184.jpg
火薬を詰めた竹筒を抱え、火の粉を体に浴びながら打ち上げます。
10メートルにものぼる炎の柱は迫力満点です!!
その手筒花火のオーナーをただいま、絶賛募集中です!!
IMG_3179.jpg
和太鼓の勇壮な調べに乗せて打ち上げられる手筒花火。
オーナーとなった方にはよりお近くで見られる見学席券がプレゼントされるほか、
「踊夏祭」のプログラムにお名前やメッセージを掲載、場内でもアナウンス致します!
IMG_20170606_140014_20170606142907.jpg
さらにさらに!打ち上げた手筒花火はその場で差し上げます!
手筒は魔除けにもなると言われているんですよ。

締め切りは6月9日(金)です!!

詳しくはこちらをご覧ください。
手筒花火オーナー募集
去年の踊夏祭の手筒花火の迫力ある映像はこちらから!
手筒花火動画

また「踊夏祭」の当日の運営に携わるボランティアスタッフも大募集中です!!
熱い夏の1日を盛り上げるお手伝いをしてみませんか?!
P1012323.jpg
お仲間でもお一人でも、大歓迎です!
こちらは6月30日(金)まで受け付けています。
申し込み用紙のダウンロードはこちらから!
観光ボランティア募集

どちらもお問い合わせは、踊夏祭実行委員会事務局(焼津市観光協会内)までどうぞ!
054-626-6266
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報