4/29 新緑のお茶畑がきれいです(満観峰ほか)

みどりの日の4月29日は『市民トリム大会』で満観峰に行ってきました。

s-DSC_2786.jpg

今日、5月2日は「八十八夜」ですね。
今、焼津アルプスではお茶の葉が一番きれいな時期です。

まず、
開会式で私から焼津アルプスの良さ5つを伝えました。

1,富士山などの展望の良さ

2,新緑のお茶畑などの里山の自然

3,登山コースの多さ(21コース)

4,四季を通して歩くことができる

5,アプローチの良さと大型無料駐車場


そして、「笛吹き段」「高草山「満観峰」とそれぞれのコースを登っていきました。

s-DSC_2699_20170502091827f22.jpg



私は満観峰に行きました。


ホウチャクソウが咲いていました。

s-DSC_2720.jpg


お茶の新芽も光を浴びてうれしそうでした。

 s-DSC_2728.jpg


満観峰に着いたのは11時40分でした。

s-DSC_2755.jpg


春霞と雲で富士山は少ししか見えませんでしたが、海がきれいでした。

s-DSC_2769.jpg


s-DSC_2764.jpg



GW初日は汗ばむくらいの日で、半袖で歩きました。



焼津アルプスに登ってみたいけど不安の方、次回の山歩きは5月13日(土)です。

一緒に歩きませんか。


観光ボランティア:塩谷(焼津アルプス愛好会)
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報