2月23日 虚空蔵山のお祭り

昨日、2月23日は富士山の日でもありますが・・・
焼津の浜当目では 『虚空蔵山のお祭り』 があります。

午前中まで、行くのを躊躇するような嵐のような雨でしたが、
午後は打って変わり…晴天に恵まれ
いつもより気温も高く、風も弱かったので出掛けてきました



日本三大虚空蔵尊のひとつとも言われています。
細い路地に屋台が並び、特に目を引くのは、「だるま」です

16864942_1061214183982864_8211549232266507723_n_convert_20170224111913.jpg

16865226_1061214230649526_5261569746574542896_n_convert_20170224111418.jpg


赤色以外のだるまさんもありました。
色によって意味があるとの事でした。調べてみるのも面白いですね

16681740_1061214323982850_1074229829500505194_n_convert_20170224111304.jpg

夕方に出掛けましたが、浜当目の路地を歩いていると・・・
元気な地元の小学生の姿を見かけたり、
お庭の木々や花、実を沢山つけたダイダイの木を何本も見る事ができて
のどかな優しい時間と共に、ゆっくり回ることが出来ました

皆さんも来年の2月23日は、虚空蔵山に出掛けてみてはいかがですか?
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報