山の手桜満開&ひこにゃん来るよ!

ぼく、やいちゃん!

昨日は午後から、焼津市内は雨と風が強くてね。ぼくも転びそうになっちゃうくらいで怖かったよ。
ぼく、山の手さくらも花が散っちゃうんじゃないかと思って心配だったけど…。
山の手さくらは強いね!全然大丈夫。いよいよ、満開の見頃になった

IMG_6925_convert_20170221155638見頃①
綺麗でしょ~。今日は、朝から人もいっぱい見に来てくれてるよ。

IMG_6931_convert_20170221155939見頃②
もう、上流の寒桜は見頃を終えて、山の手さくらは、上流から下流まで一気に満開だよ

IMG_6933_convert_20170221160057お店①
今日は、地元のお母さん達がお店も出してくれてたんだ~。
どれどれ~、何を売ってるのかな?

IMG_6935_convert_20170221160251お店②
地元でとれたみかんやタケノコ、金柑の甘露煮とかがたくさん並んでた!どれもおいしそ~

2/26(日)の山の手桜まつりには、お店ももっとたくさん並ぶんだって!
ぜひみんな、遊びに来てね

2/26(日)には、もうひとつイベントが!
ぼくの友達の「ひこにゃん」が、焼津さかなセンターに遊びにきてくれるよ
ぼくも、今からひこにゃんに会えるのが楽しみなんだ。

当日は、ぼくとひこにゃんと一緒に、写真も撮れるので、山の手さくら祭りと一緒に、ぜひさかなセンターにも寄ってね。

ぼくとひこにゃんと会えるのは、さかなセンターのイベント広場。

時間は、1回目が11:30から。
2回目は、14:15から。

山の手桜まつりが10:00~11:30だから、早めに山の手桜まつりに行ってからさかなセンターに来てくれてもいいし、ゆっくり山の手さくらを午前中楽しんでから、焼津の町でお昼ご飯食べてさかなセンターに来ても間に合うよ。
もちろん、さかなセンターの中にも、食べるお店いっぱいあるし

「今週末は焼津に行こう!」で決まりだね
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報