山の手さくらと笛吹段公園のさくら

今日もお天気が良くて、お花見日和です。
暖かかったので、高草山中腹にある「笛吹段公園」に行ってきました。
ここにも、早咲きのさくら、河津さくらがあります。
もう、満開でした。。。

2月の焼津市民カレンダーの写真をまねて写してみました。
が! うまく撮れませんでした。
雰囲気だけ、楽しんでください。

2.12笛吹段公園 河津さくら

メジロがたくさんいましたよ!
皆さんもお弁当を持って、笛吹段公園に遊びに行きませんか?
2.12笛吹段公園 めじろ


「笛吹段公園」より 茶畑からの駿河湾
絶景です。
2.12笛吹段公園 駿河湾

河津さくらを後ろから、駿河湾を望みました
2.12笛吹段公園 河津さくら2


次は、坂本の早咲きさくら 河津さくらです。
こちらは、3分咲きくらいでしょうか。
陽の当たり方なのか、木によっては5分咲きのものと、5輪くらいでつぼみばかりの木もありました。

2.12坂本 河津さくら

2.12坂本 河津さくら2


坂本のさくらを歩いていくと、次は梅が見頃です。
2.12坂本 梅


そして、最後はやっぱり「山の手さくら」
今日は暖かいからか、下流でも咲き始めました。
日曜日だからか、いつもよりお散歩を楽しんでいる方が多かったように思います。
こんなに近くで、桜を満喫できるのは、とっても幸せです。


2.12山の手桜3


2.12山の手桜2


2.12山の手桜

是非、皆さんも、さくらを見に焼津に来てください。
お待ちしています。

検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報