朝比奈川 山の手さくら 開花状況♪(1/30)

こんにちは!観光ボランティアのRyoです(^-^)/

1月30日に朝比奈川左岸にお散歩に行きました。
P1301200.jpg
通称バクダン淵より上流にある数本の薄ピンク色の桜は、ずいぶんと開花していました♪
4~5分咲きくらいでしょうか。
P1301208.jpg

P1301199.jpg
水仙もとってもきれいです!
P1301195.jpg
下流の濃いピンク色の桜(河津桜同種)は、まだもう少し先になりそうです。
P1301212.jpg
でも、中にはもう数輪、花を咲かせている木もあり、
たくさんの蕾をふくらませて開花を準備しているようでした。
P1301189.jpg
川の中では水鳥の群れがかわいらしく泳いでいました♪
P1301209.jpg
朝比奈川の山の手さくらは例年、2月中旬から3月上旬が見頃だそうですが、
今年はもしかしたら、もう少し早く見頃を迎えるかもしれませんね!
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報