焼津アルプス主峰からの夕日と夜景

焼津アルプスからの夜景は知る人ぞ知る人気のスポットです。

同様に夕日もきれいですよ。


麓の石脇登山口から歩いて30分、車で10分ほどの笛吹段公園から眺めるのがお薦めです。
(駐車場、簡易トイレがあります)

ホテルからタクシーでもそれほど遠くはありません。
ホテルのフロントで聞いてみてください。



s-DSC_7353.jpg



ススキの向こうに太陽が沈んでいきます。


s-DSC_7373.jpg



西の空に雲があったのでまん丸い夕日は見れませんでしたが、それもまたいいです。




徐々に明かりが灯っていきます。



s-DSC_7458.jpg


夜景もいいですよ。



毎月、焼津アルプスの様子を紹介していますが、冬は一番展望がきれいな時期です。
是非、山の上から市内や富士山をご覧ください。

1/14に「静岡市小坂から新春の満観峰ウォーク」があります。

焼津アルプス愛好会blog
http://yaizu-masa.cocolog-nifty.com/blog/

行きたいけど、1人では不安だという方はご連絡ください。


観光ボランティア:塩谷

検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報