美濃焼伝統工芸祭りに行ってきました!

みなさん、こんばんは*
焼津マリンレディの服部です。

焼津の姉妹都市である、土岐市から只今焼津に帰っている最中です*\(^o^)/*

この土日、10月22、23日と、
第32回美濃焼伝統工芸品まつりへ行ってきました!
この2日間のホッカホッカな様子を、
写真とともにご報告させてください*\(^o^)/*

大井川港漁業協同組合さん


アツアツ桜海老のかき揚げ大反響!!


そのお隣では、
大井川港桜海老商業協同組合さん



駿河湾で水揚げされる自慢の桜海老にしらす
色鮮やかで新鮮そのもの。大好評!!





協同組合焼津水産加工センターさん
削り節体験は子どもも大人も興味津々!



焼津鰹節水産加工業協同組合さん。
その場で、燻した鰹を削り、袋詰め。
香ばしい香りはお客さんの鼻に吸い込まれて、、
大盛況!大盛り上がり!



焼津蒲鉾商工業協同組合さん
焼津水産加工業協同組合さん
焼津市魚仲水産加工業協同組合さん
焼津鮮魚組合さん
小川漁業協同組合さん
おきまりのミナミマグロ!すぐ完売しちゃう!
狙って朝一番に!
美味しくて美味しくて、昨日買ったけど今日も来たで!そんなお言葉を頂き、涙涙。。
さば味噌漬け、〆鯖、鯵の干物、金目などなど
もう書ききれません。焼津の自慢がいっぱい!
新商品のスイーツ蒲鉾も好評!
黒はんぺんは、今年も買うよ!
と、圧倒的なご支持を頂きました。



8種類の佃煮に


デデンデデデンデン バリ勝男
デデンデデデンデン バリ勝男


焼津らしさをたくさん土岐にお届け
焼津佃煮共同組合さんの豊富な品揃え







茶販売組合さん
美味しいお茶の香り
ティーパックの詰め放題!わたしもお客さんと一緒に挑戦!楽しくって愉しくって、笑が絶えません♪


大福引抽選会も

最終日終了10分前に一等が出て、焼津鰹づくし大当たり!なんと、ドラマチックな終わり方♪


焼津市そして、観光協会も焼津を盛り上げるべく
参加*\(^o^)/*
お天気にも恵まれ、焼津のパワー笑顔漲る最高の2日間でした。

土岐市の皆様、また、来年お邪魔致します♪
そして、陶芸体験、とても楽しかったです。
素敵な一時ありがとうございました。
焼き上がりも楽しみにしております!


焼津市の皆様、今度の土曜日10月29日は小川港さば祭りです♪皆様のお越しをお待ちしております!

焼津だいすき♪やいやい
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報