踊夏祭レポPart2!!

みなさん、こんばんは!
マリンレディ服部です。

観光協会ブログ賑わっていますね!

先日、大井川港にて開催された
第16回踊夏祭!
魚レンジャーもマリンレディも
気合いいっぱいに参加しましたので、
その様子を報告致します☆



踊夏祭は、名前の通り、
【踊りがまちを揺らす 踊りがまちを変える】
が、キャッチフレーズの
市民総参加型のイベント!

テーマは、
【おどらっかDE エコ宣言】
ゴミの分別、ゴミの持ち帰りによる環境への意識向上、喫煙者へのマナーアップの呼びかけを図った
楽しさと環境を考える大大大イベントです☆

焼津の名産品の販売や、PR出店、屋台も充実!

魚河岸シャツのファッションショーや、
人権擁護委員の方々の歌と踊りのパフォーマンス、
志太のゆるキャラたちが大集合のステージ等もありました!

これは、
焼津福祉会虹の家のブースにお邪魔したときの写真です*



焼津らしい縫製品の数々に目移り驚き。。!
全て手作りで、
ひとつひとつを丁寧に仕上げているそうです。
虹の家に足を運ぶとゲットできるかも?!*\(^o^)/*

そしてそして、
踊夏祭は、なんと、
陸海空自衛隊、海上保安庁、焼津警察、志太消防本部、NEXCO、焼津市危機対策課などなど
たくさんの応援隊が駆けつけているのです!







他にも、大きな船や車輌がズラリ!
これにはもう、子どもからお年寄りまで
みんな大興奮でしたね(o^^o)

わたしたちの、安心と安全を守ってくださる頼もしい方々との繋がりが濃い焼津は、
あたたかく、やさしい街です。*

やいちゃんも魚レンジャーもマリンレディも
そして、SKE48のおしりんもコギらったも
焼津がだーいすき!

踊夏祭
また、来年も力を合わせて、
皆さんで盛り上げましょう*\(^o^)/*
朝から夜の手筒花火まで、本当にお疲れ様でした♪


まだ、踊夏祭に行ったことがないよ!
と、いう方は、
是非是非、来年お越しください♪
お待ちしております。



やいやい♪

検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報