花沢の里

花沢の里のパンフレットを改訂する資料を集めに、花沢の里を訪れました。

焼津市内、朝夕はすこ~し涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が続いています。花沢の里は山里なので「涼しいかな?」と期待しましたが、やっぱりまだまだ暑かったです

暑いのは人間だけではないようで、水たまりには蝶が群がり水を飲んでいるよう・・・。
IMG_3571_convert_20120909104829.jpg
ほとんどが、黒いアゲハ蝶ですが、よく見ると青い模様の入っているものや、白い模様の入っているもの、いろんな蝶が集まっていました。

焼津は、水がおいしいところでもあります。
きっと、蝶もお気に召したのでしょう


さて、花沢の里では、秋からみかん狩りが楽しめます。
「今年のみかんはどうかな~?」ということで、みかん畑ものぞいてきました。

IMG_3603_convert_20120909104334.jpg
みかんの大きさは、まだピンポン玉よりちょっと大きいくらいで真っ青ではありますが、たくさん成っていました

みかん狩りは、例年10月下旬~12月下旬がシーズンです
秋の焼津にも、ぜひお越し下さい。
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報