4/29 新緑の花沢の里・満観峰の様子

昨日は「市民トリム大会」に参加させていただきました。

花沢の里観光駐車場近くに集まり、4つのコースに分かれて歩きました。

私は花沢の里から、健脚コースの満観峰-日本坂コースを歩きました。
s-DSC_0598.jpg


花沢の里もきれいでしたよ。

カキツバタが咲き、法華寺の新緑もいいです。

s-DSC_0655.jpg


s-DSC_0647.jpg




無人販売も花沢で採れた物が並んでいました。

s-DSC_0653.jpg



お茶の新芽や木々の緑だけでなく、ホウチャクソウやアマドコロ、シャガ、マムシグサなどを見ることができました。

s-DSC_0633.jpg

満観峰の山頂からは市内や富士山がが見えます。

s-DSC_0618.jpg


展望を楽しみながらの昼食はおいしいです。


みなさんも、花沢の里や焼津アルプスに出かけてみませんか?


〈観光ボランティア:塩谷〉



1人ではなかなか行くことができない方、月に一度みんなで歩いています。
一緒に歩きませんか?
http://yaizu-masa.cocolog-nifty.com/blog/
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報