山の手さくら開花状況(2月17日)

今日は、私、個人的にお薦め「山の手さくら」を紹介します。
「坂本高草川」沿いに山の手さくらがあるのをご存知ですかか?
バスをご利用の場合は「坂本」停留所で下車してください。(駐車場はないので、公共交通機関をご利用ください)
バスを降りたら高草山に向かうと、正面に高草川が流れています。左折するとそこには山の手さくらが見えてきます。
こちらはすでに3分から5分咲きです。

坂本 山の手さくら2.17

そのまま進むと、山の手さくらの次に梅が満開です。
坂本 梅2.17

その後、突き当たるのでここは左折してください。

突き当りの先2.17
突き当り2.17


次は右折です。

突き当り左折 2.17
またまた、右折すると、
突き当り右折2.17

そこは、山の手会館の裏手に出ます。
ここからも梅が満開です。
とってもきれいでした。

山の手会館裏梅2.17

次の角は「永田接骨院」さんです。

永田接骨院!角2.17

「永田接骨院」さんを左折すると、その先にはラウンドアバウトがあります。
初めての方は、戸惑う方も多いようですが、お車でいらっしゃる方は時計回りで走ってくださいね。
ラウンドアバウトの先には、朝比奈川堤の山の手さくらがありますよ。

永田接骨院左折2.17

まっすぐ進めば朝比奈川堤に向かいます。
堤の入口です。
このまま進む2.17

入口手前に駐車場があります。
こちらの駐車場は地元有志の「山の手未來の会」さんが管理しています。
お手洗いも3月13日まで使用できます。
募金もよろしくお願いします。

駐車場募金箱2.17



私はもう少し足を延ばして、「永田接骨院」さんも直進真します。
まだまだ梅が満開です。

永田接骨院の先梅2.17

その先、焼津病院の脇を抜けるとここにも桜があります。

焼津病院の先2.17


このまま、左折して川沿いに下ると、朝比奈川堤の山の手さくらです。

さて、やっと、朝比奈川堤の山の手さくらに到着です。

山の手さくら2.17

このまま下流まで桜を満喫しました。(所要時間:約1時間)
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報