焼津芸術寄港 ARTあんえっとん2015

こんにちは!観光ボランティアのRyoです
今年も焼津の駅前周辺でイルミネーションが始まりました

PB204046.jpg

PB204047.jpg

きらきらとしていて、普段より華やかな街並み
ここで、今日から始まったのが、
「焼津芸術寄港 ARTあんえっとん2015」というイベント
焼津をはじめ静岡県内外の現代芸術家たちの
展覧会が街中で行われているんです。

PB204048.jpg
和菓子屋さんの店内に・・・
PB204053.jpg
日本的な美しい絵画!!
PB204054.jpg
パン屋さんには・・・
PB204056.jpg
かわいらしくて不思議な雰囲気の絵♪
お店を巡りながら、地元ゆかりのいろんな芸術家のアートを楽しめます(^-^)/

こちらは・・・
PB204062.jpg
電気屋さん!!
PB204061.jpg
家電製品の合間に・・・女性のオブジェかな?!
PB204059.jpg
こちらは羊だそうです!
PB204060.jpg
こちらはもともとお店にある柱に
作家さんがアート作品をコラボして制作したそう(*゚Q゚*)
お店の方も楽しそうに色々お話ししてくださいました(*^_^*)

「焼津芸術寄港 ARTあんえっとん2015」は、
11月20日(金)から29日(日)まで 
駅前通り商店街、昭和通り商店街を中心に焼津市内各地で開催中です。
特に21日(土)と22日(日)は歩行者天国となり、
ワークショップやマルシェなどイベントも多数あるそうですよ(*´∀`人 ♪
芸術の秋、焼津の街を散策しながら、
現代アートを楽しんでみてはいかがですか
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報