八重桜が見頃です♪栃山川緑地公園

こんにちは!観光ボランティアのRyoです

栃山川沿いにある「栃山川緑地公園」をお散歩してきました
P1012324.jpg
色とりどりの八重桜が満開を迎えています
P1012320_20150419184014ffe.jpg
お花見しながら、土手をお散歩出来ます
自然がいっぱいで落ち着く公園ですよ

P1012314.jpg
緑色の花を咲かせるという珍しい桜、「御衣黄(ぎょいこう)」
こちらは残念ながら、見頃は過ぎつつありましたが、
花びらにうっすら緑色が残っていました・・・
「4月中旬頃に緑色の花を咲かせる」と案内がありましたので、
来年は是非、もう少し早めに出かけて、
「御衣黄(ぎょいこう)」の満開の様子も見てみたい!と思いました
P1012326.jpg
P1012328.jpg
栃山川の川辺にはタンポポの花が咲いていました

栃山川緑地公園のすぐ隣の「栃山川自然生態観察公園」には
「5月15日前後にホタルが飛び交う様子が見られる予定」
との案内もありましたよ

栃山川沿いは季節ごとに自然を満喫できそうです
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報