えびす講祭り

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

昨日焼津駅の北側にある
西町商店街のお祭り

えびす講祭りに行って来ました。

201411152007314ee.jpg

ちょうど
SBSラジオの公開生放送をしていました。
20141115200735b78.jpg
パーソナリティの樹根さんは焼津の方の様で
焼津市長や商店街の皆様を迎え
地元話に盛り上がっていました。

20141115200733cb8.jpg
無料の豚汁も頂きました。
商店街のお肉屋さん提供のお肉を使った豚汁は
間違えない美味しさでした。


サメ肌体験
ちょっとグロい画像注意です。



20141115200736cf0.jpg

鎧ザメという種類だそうです。
表面は硬いのに、しっかり触ると
弾力もあり癖になる触り心地でした。

屋台も沢山あり楽しいお祭りでした。

11月19日は
西宮神社でえびす講ですね。
今年も商売繁盛を祈願に行きたいと思います。

焼津では昔から
えびす講の頃に寒くなると言われていますが

皆様も体調崩されないよう
お気をつけ下さいね。
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報