焼津鰹三昧 ~金寿し地魚定~

こんにちは!
観光ボランティアのRyoです

鰹の水揚げ量全国一を誇る焼津で開催中の
「焼津鰹三昧」(やいづかつおざんまい)
焼津市内13店舗で、一律、千円で
贅沢に鰹を使った料理を提供するグルメイベントです

今回訪ねたのは、そのうちの1店・・・
0.jpg
旧焼津港がすぐ目の前にある「金寿し地魚定」です
①
こちらで頂ける「焼津鰹三昧」は・・・
②
・鰹手こね寿し ・茶碗蒸し ・味噌汁  です
③
寿司桶にどーんとボリュームたっぷりの鰹手こね寿し
自家製づけだれで味付された鰹のづけとご飯がとってもおいしく、
ネギ、ごま、海苔がいいアクセントになってます
④
こちらのお店では、他にも沢山のお魚料理があり、
マグロステーキも食べてみましたが、すごくイケてました

◆「金寿し地魚定」
焼津市中港2-4-18  電話(054)620-9933
鰹三昧営業時間:11:00~14:00・17:00~20:30

(定休日:木曜日)

「焼津鰹三昧」は、6月29日(日)まで開催中です
詳しくはこちらまで  焼津鰹三昧ブログ


~おまけ~
⑤
旧焼津港から、海沿いを車で5分ほど南へ行くとあるのが、
「アクアスやいづ」と「うみえーる焼津」。

「アクアスやいづ」は、海洋深層水を使ったプールがあり、
タラソテラピー体験が出来る施設
海の見えるプールで泳いだり歩いたりできて、すごく気持ちがいいんです

「うみえーる焼津」は海の幸などの特産品を販売するお店や
飲食店のある施設です
この日はとても暑かったので、うみえーる焼津で
ソフトクリームを買ってひと休み
お魚も買って帰りました~

焼津鰹三昧を食べに焼津にお越しの際に
お立ち寄りになってみてはいかがですか?
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報