今月のやいちゃん(H26年4月)

ぼく、やいちゃん!
やいちゃん(小)

焼津市にも、すっかり春がやってきて、今月のぼくは大忙し!
桜は散ってしまったけれど、今年の春は、桜が咲いてからすこ~し寒さがもどったので、4月6日に開催された「坂本ふれあい桜まつり」の頃は、桜がと~ってもきれいだったよ。ぼくもお祭りにに参加して、桜見てきたの

4月13日には、焼津港でみなとまつりで、マリンレディのお姉さんの認定式がありました。

新旧マリンレディ
今まで2年間、焼津のPRを頑張ってくれた旧マリンのお姉さん、お疲れ様でした。
これから2年間、新マリンのお姉さんとは、一緒にいろいろPR活動すると思うけど、どこに行けるかな~。楽しみ

やいちゃん(14みなとまつり)
みなとまつりでは、ぼくはステージで踊ったり、お友達と写真を撮ったりしたよ!
みんな「やいちゃん!、やいちゃん!」って声をかけてくれるから、ぼくうれしくなっちゃうんだ。

4月はもう半分過ぎちゃったけど、今月の焼津は、まだまだ楽しいこと、おいしいこといっぱいあるんだよ!

まずは、楽しいこと。

4月29日に、大井川港朝市がありま~す
毎年、生しらすを求めて、大勢のお客さんで賑わうイベント。
しらす以外にも、焼津市の特産品のお店がたくさん出るんだ。
桜えびのかき揚げとかも名物の一つ。揚げたては、アツアツで美味しいよ

当日は、ぼくもイベントに参加するので、みんな会いに来てね!

それから、美味しいこと!

前回大好評だった「鰹三昧」が4月26日からまたまたスタ~ト
今回は、13店舗のお店がエントリー。
前回とは違うメニューで参加しているお店も多いので、前回行ったところでも、また違う美味しさを楽しめるよ。

春の焼津は、美味しさいっぱい!

みんな、遊びに来てね
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報