大覚寺公園 3.24

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

この日のお散歩は大覚寺公園です。
ここは新しく出来た綺麗な公園で、
駐車場もあり利用しやすい公園です。
2014032608402330e.jpg
20140326084024e59.jpg

春休みだから??
子どもたちがたくさんいましたよ。

まずは近くの川沿いをぶらり

20140326084026831.jpg
タンポポ
2014032608402770d.jpg
つくし、見つけたっ!!
20140326084029ba0.jpg
静岡県でもサクラの開花宣言がされたこの日
ここのサクラももうすぐ咲きそうなくらい
つぼみが膨らんでいました。

公園に戻り
201403260844581be.jpg
広い園内には築山があり、起伏のある構造になっています。
2014032608450067c.jpg

だから
起伏を使って、芝生でそり滑りしていたり
展望台で語り合っていたり
平地ではサッカーしていたり
自転車の練習をしていたり
みんながそれぞれの使い方をしていました。
20140326084501a30.jpg
芝生の上を歩くってふかふかしていて気持ちいいよね。
子どもたちの人気の遊具は滑り台などが付いた
複合遊具でしたが
こんなのもありました。
2014032608450337a.jpg

健康作りには最適かも。
トライ。
20140326084505050.jpg

園内で火を使うことは禁止されていますが
屋根の付いた休憩所(テーブルとイス)もあり
水飲み場、トイレの水周りもあるし

お弁当わ持ってのんびりとっていうのもいいですよね。
201403260854072ec.jpg
また来ようね。
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報