焼津鰹三昧 ~「山正亭」~

こんにちは!観光ボランティアのRyoです。

連日、オリンピック三昧の皆さんも多いと思いますが、
…三昧、といえば、やっぱり焼津鰹三昧
鰹を贅沢に使った料理が千円で食べられるイベントです。 焼津市内各地の飲食店で開催中です

先日、そのうちの1店、焼津駅南口、駅前通りにある洋食店「山正亭」にお邪魔してきました。
P1012269.jpg
こちらで頂ける焼津鰹三昧のメニューは…
P1012264.jpg
お洒落な洋食の鰹料理!これにコーヒーも付いて千円で、お得感たっぷりです☆
P1012259_2014021800124768d.jpg
↑手前左は「鰹なまり節入りサラダ」。さっぱりした味わいのなまり節はサラダにすごく合うんですね!手前右は「鰹の磯部フリット・ラタトゥイユといっしょに」。酸味のあるトマトの風味とコクのある鰹がとってもマッチしてました♪奥左「鰹と長芋のからしマヨネーズ」も美味でした
P1012266_201402180012490ab.jpg
↑鰹飯がまろやかな味のドリアに!「鰹飯のドリア・豆腐と芋のホワイトソースで」。

どれも創意工夫の凝らされた洋風の鰹料理で、すごく新鮮な味わい方が出来ました。
こちらのお店の「焼津鰹三昧」は1日10食限定だそうです。
【山正亭…焼津市栄町4丁目2番2号 (054)629-0730】

「焼津鰹三昧」は3月16日(日)まで、焼津市内16店舗で開催中です
港町、焼津ならではのバリエーション豊かな鰹料理が楽しめますよ
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報