焼津鰹三昧 ~「金寿し本店」~

こんにちは!観光ボランティアのRyoです。

鰹の水揚げ全国一の焼津市で開催中の「焼津鰹三昧」!!
市内16店舗で鰹を贅沢に使った料理が千円で食べられるイベントです。

先日、参加店の1つ、「金寿し本店」にお邪魔しました。
P1012259_20140208112900914.jpg
こちらで頂ける「焼津鰹三昧」のメニューは…
P1012263.jpg
さすがお寿司屋さん!「鰹にぎり寿司三昧15貫」です♪♪
生身にぎり、たたきにぎり、づけにぎりの3種の鰹にぎり寿司を思い切り堪能できます^^
P1012272.jpg
見た目もつややかな生身にぎりは、とろっとした舌触りでばかうまい!!
たたきにぎりは、焼いた皮目が香ばしくて美味☆
づけにぎりは醤油の味が優しくなじんでいて、とってもおいしかったです

お寿司屋さんで鰹のお寿司だけを食べるのは初めてでしたが、「鰹ってこんなに美味しいんだ!」と改めて感じました。

こちらのお店の「焼津鰹三昧」は要予約だそうです。
【金寿し本店 焼津市中港4丁目1番12号 (054)627-0933】

「焼津鰹三昧」は3月16日(日)まで開催中です。
皆さんもぜひ、お出かけください
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報