石津浜で空の観察

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

石津浜へ釣りに行って来ました。

と、言っても今回は何も釣れず´д` ;

なので私が出会った景色のお話です。

今回は開始が早く3:00スタート

オリオン座に向かってルアーを投げながら
2つ流れ星を見つけて

星が線香花火みたいに瞬いて

むかーし、田舎で見た綺麗な星空が
こんな身近で見る事が出来て、感動しました。

見上げる事なく目線の高さの星が見えるって
すごい事ですよね。

空がだんだんと明るくなって

少しづつ星が消えていって

夕方の空で最初に見える星は金星だよ。
なんて習いましたが、
じゃぁ、朝最後まで消えないで残って見えてるのは
なんて言う星なのかなぁ⁇なんて
考えていたら

富士山が目の前に現れて
image_20130809161351a43.jpg

時間が経つに連れてどんどん存在を増して
image_201308091615590e6.jpg

空がかき氷のイチゴシロップをこぼした色に
なって
image_201308091628300ca.jpg

太陽が現れて
image_20130809162918c0e.jpg

image_20130809162919c5f.jpg

image_2013080916292137c.jpg

高さを変えて、色を変えて

朝日があっという間に昼間の強い日差しに変わり

どの瞬間も綺麗で感動しました。



月が沈み日が登り
そんな事
毎日起こる当たり前の風景
と言われてしまうかもしれませんが

日常の生活の忙しさを理由に

こんなにも綺麗な風景に出会えていない
事がとても勿体無く、とても損した気分になりました。

今も室内にいる私は
素晴らしい天体ショーを
見逃しているのかもしれません。

何も特別な事はなく、外に出て
空を眺めるだけ。

それだけで
その瞬間だけの風景に出会えるのではないでしょうか。

石津浜は
海も富士山も、星空も朝日も綺麗に見える
私のお気に入りスポットになりました。


ちなみに主人は魚を2匹釣っていました。
image_201308091649420ef.jpg






検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報