和田浜をぶらり

こんにちは

観光ボランティアのさちえです。
今回は和田浜をぶらりお散歩編です!!

image_20130722144814.jpg

image_20130722145405.jpg

浜を歩くのももちろん気持ちいいですが

ここは海だけでなく
特にこの暑い時期にオススメのルートがあります。
それはここ↓↓

image_20130722144723.jpg


image_20130722144721.jpg

富士山と三保の松原が世界遺産に認定されましたが
焼津にも素晴らしい松原があるんです。

松の木陰で
足元には松葉がたくさん落ちていて
道がフカフカで足への負担も軽く
疲れづらい散歩道です。

潮の香りを感じながらの清々しい気持ちでお散歩
出来ますよ。

そしてなによりここは
我が家のワンコが大好きな松ぼっくりが
たくさん落ちていて大興奮スポットです笑

そして最後にこちらに寄り
クールダウン
image_20130722145703.jpg

image_20130722145701.jpg
ディスカバリーやいづの駐車場にある
ふみ石健康遊歩道

痛気持ちいい刺激で疲れを癒します。




日差しの強い日のお出かけは
紫外線や熱中症に気をつけて下さいね。
image_20130722145704.jpg


検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報