大井川港朝市

今日は、朝8時から大井川港漁協にて、大井川港朝市が開催されました!

IMGP9870_convert_20130429143202大漁旗
本日は晴天なり
穏やかな日和で、朝早くから人出もすご~い!

IMGP9913_convert_20130429143427オープニング焼津PR
オープニングでは、マリンレディが焼津のPRに出ました。
やいちゃんをはじめ、魚河岸パンダや魚レンジャーのしらすと桜えびも登場!
ちょっとした「焼津PR隊」です。

IMGP9961_convert_20130429144406やいちゃん人気者
やいちゃんは、ステージを降りてからも大人気でした。
子供が囲んで離れません

さて、大井川港の朝市といえば、「生しらす」と「桜えび」目当ての人がほとんどかと…。

IMGP9958_convert_20130429143846生しらす水揚げ
昨年に続き、今年も「生しらす」の今日の水揚げは上々でした。
船から水揚げされたものを、その場ですぐにパック詰めして売ります。

IMGP9932_convert_20130429143742生しらす売り場
どんどんパック詰めしていきますが、詰めてるそばから売れていき嬉しい悲鳴です!
なにせ、朝一番でくる人は、生しらす目当てで、朝の7時には行列ができ始めていますから…。

IMGP9947_convert_20130429143646かきあげ
その隣では、桜えびのかき揚げを揚げているのですが、こちらもあっという間に「完売」になってしましました。

その他、ダンスあり歌ありで大盛り上がりの一日でした

生しらすは、今が一番おいしい季節!
今年の桜えびの春漁は、6月5日まで続きます。

今年の「大井川港朝市」は今日で終わってしまいましたが、焼津へお越しの際は、ぜひ「しらす」「桜えび」をご賞味下さい!
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報