FC2ブログ

「富士山の日」記念!富士山×焼津&やいちゃん顔はめパネル登場♪(2/1(木)~)

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

2月23日は「富士山の日」ってご存知ですか!?

静岡県の条例で決まっているんですよ♪

2(ふ)23(じさん)・・・てことですね(*^^*)


焼津市にも富士山の絶景ポイントが沢山あり、特に冬の富士山は最高です!

そこで「富士山の日」を盛り上げ、焼津から見える富士山をより多くの方に楽しんで頂きたい!

という思いから、2月1日(木)から、こんなパネルが登場しちゃいます!!↓↓

顔出しパネルaPOP mini

「富士山×焼津&やいちゃん 顔はめパネル」!!
魚の町、焼津らしく楽しいデザインです。

富士山と漁師さんと焼津市マスコットキャラクターのやいちゃん、

そして、焼津港で水揚げされるカツオ、小川(こがわ)港のサバ、大井川港のサクラエビと

焼津の3大漁港の海の幸も描かれていますよ~♪

顔はめ①

広報用写真を撮影する日にいらしたお客様に、ひと足早く、顔はめして頂きました!!

インスタ映えもばっちりです♪♪

顔はめ富士山ふた

ちなみに、富士山の顔はめ部分には、フタも付いていますので、

お一人でいらっしゃった場合は、ここをふさいで撮影出来ますよ♪

富士山ビューポイント ミニ

焼津市内の富士山ビューポイントマップも、2月1日(木)から配布予定です♪


焼津で撮影した富士山や、顔はめパネルの写真は、

#焼津富士山 または #焼津市観光協会 の#(ハッシュタグ)をつけて、

インスタグラムなどでアップしてみてくださいね!(^^)!


※上記ハッシュタグでSNSにアップした写真を、観光協会でスタッフに見せてくださった方には

粗品もプレゼント致します♪


 焼津市観光協会でもインスタグラムを始めましたので、ぜひチェックしてみてください!

焼津市観光協会インスタグラム

⑤やいづマンホールカードデータ(表面)JPEG

焼津の富士山絶景めぐりは、今、話題沸騰の

「やいづマンホールカード」と一緒に楽しむのもいいですね(#^^#)


そして、2月25日(日)まで開催中の地域体験プログラム焼津おんぱく2018でも、

インスタ映え必至!? 焼津一帯を探そう!!  さばトミオが描く顔ハメ看板♪

という企画があります!

焼津市内10カ所に作家さばトミオさんが描く顔ハメ看板が設置されています。

IMG_20180128_120939_20180128150808.jpg

焼津市観光協会のすぐお隣の居酒屋「イヅミヤ」さんにも、こんな面白い顔はめ看板があります♪

焼津市観光協会の「富士山×焼津&やいちゃん顔はめパネル」と合わせて、見に行かれてはいかがですか?


「富士山×焼津&やいちゃん顔はめパネル」は、

2月1日(木)から2月28日(水)まで、JR焼津駅南口からすぐの焼津市観光協会で設置致します。

詳しくは、こちらをご覧ください♪

ぜひぜひ皆さんご来場いただき、写真をSNSにアップして楽しんでくださいね(^-^)/

「アイルランドと英国の音楽」コンサートが開催されました♪焼津小泉八雲記念館

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

焼津を愛した明治の文豪、小泉八雲を紹介する「焼津小泉八雲記念館」で、

1月26日(金)に「アイルランドと英国の音楽」というコンサートが開催されました♪

アイルランドは小泉八雲が子供時代を過ごした場所です。


演奏してくださったのは、アイルランド音楽演奏家、守安功さんと雅子さんご夫妻。

お二人は1990年代頭から1年の3分の1をアイルランドに滞在し、地元の皆さんから音楽を学び、演奏してきたそうです。

アイルランド音楽①補正

あらかじめ曲目を決めず、観客のリクエストを聞きながら、

アイルランドとスコットランドの色んな音楽を聞かせてくださいました。

明るい曲、別れの悲しみの曲、お葬式で故人を送る美しい調べ、童謡、

結婚式の曲、酒場で盛り上がる曲・・・などなど!

アイルランド音楽②

観客と当意即妙なやりとりをしながら、素晴らしい演奏をお聞かせくださり、アイルランドの豊かな文化に思いをはせることが出来ました♪


焼津小泉八雲記念館では、今回の演奏会に関連して、

ミニ展示「ラフカディオ・ハーンとアイルランド」を2月15日(木)まで開催中です。

詳しくは、焼津小泉八雲記念館ホームページをご覧ください。

早春の花咲く♪焼津市山の手地区 元気隊ウォーキングで歩きました!

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

本日、「元気隊ウォーキング」に参加してきました!

穏やかなお天気で、早春の花々いっぱいの楽しい散策でした(*^_^*)

IMG_20180127_095203_20180127123751.jpg

「元気隊ウォーキング」は月に1回、焼津市内各地を健康づくりのため歩くイベント。

ウォーキング推進員の皆さんが案内してくださいます♪

P1270319.jpg

最初と最後に、ラジオ体操で体をほぐします!

今回、まずは焼津市東益津地区の石脇公園をスタートし、高草川沿いを歩きました。

IMG_20180127_095153_20180127123804.jpg

焼津市関方にある山の手会館では、蝋梅(ロウバイ)の花が満開!

とってもいい香りです。

P1270313.jpg

風もなく、散策日和♪

IMG_20180127_101806_20180127123649.jpg

朝比奈川沿いでは、越前水仙が見頃です!

福井県から球根を贈られ、地元「山の手未来の会」の皆さんが大切に育ててきたそうです。

IMG_20180127_101738_20180127123657.jpg

梅の花はまだほとんどが蕾でしたが、中にはちらほら咲き始めた花も♪

IMG_20180127_102300_20180127123628.jpg

朝比奈川沿いと言えば、早咲きの山の手さくらで有名です!

例年2月中旬~3月上旬に見頃を迎えますが、ちょっと気の早い1輪が咲き始めていました!

全体はまだまだ固い蕾です。

早くも、今年の早咲きの桜が楽しみになりますね(*‘∀‘)


沢山の早春の花が楽しめる山の手地区。

ぜひ、皆さんも早春の散策をお楽しみにいらしてください♪

速報!やいづマンホールカード 1,000人達成!!

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

焼津のご当地マンホール蓋を紹介する

「やいづマンホールカード」!

焼津市観光協会では、12月9日から配布を開始し、

本日、なんと1,000人目の方に配布しました!

⑤やいづマンホールカードデータ(表面)JPEG

全国を回ってマンホールカードをコレクションしている、という方も沢山見えます!

遠くは北海道や九州からも!

マンホール人気をひしひしと感じます♪

うみーる1

やいづマンホールカードに写っている実際のマンホール蓋のある場所からは

こんな雄大な富士山も見えます!

ぜひマンホールカードと一緒に、焼津の風景やおいしいお魚、温泉などもお楽しみください!!


配布の詳細など、詳しくはこちらをご覧ください♪

1/27(土)蝋梅の香りと越前水仙を楽しむ「元気隊ウォーキング」※予約不要です♪

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!


焼津市では、明日1月27日(土)に、早春の花を楽しめるウォーキングイベント

「元気隊ウォーキング」があります

今回のコースは高草川やきつべコース。

テーマは、蝋梅(ロウバイ)の香りと越前水仙を楽しむ

IMG_6806.jpg

ウォーキングコースにある朝比奈川沿いでは、越前水仙が楽しめます♪


IMG_6799.jpg

山の手地区では蝋梅(ロウバイ)の花も咲いています!


元気隊ウォーキング 縮小


集合時間は1月27日(土)午前9時に石脇公園。(受付時間9:15まで)

予約不要、参加無料です!

アクセス方法など、詳しい情報はこちらをご覧ください。


明日はお天気も良さそうですし、

お花を楽しみながら、健康づくりにウォーキング、いかがですか?

焼津は カツオのたたき 日本一

焼津移住ミュージシャンの湯~イチです。

焼津に来て、初めて知ったことがたくさんありますが
一番驚いたのは、
焼津が鰹のたたき生産量日本一だということです。

かつおのたたき 

鰹のたたきといえば、言わずと知れた土佐 高知の郷土料理ですが
現在の生産量は、焼津の方が圧倒的に多いんです。

そこでこのたびは、焼津の水産加工会社さんを取材させていただきました。

焼津で独自の進化を遂げた驚きの製法
たたきの美味しい食べ方のコツをご紹介します!

地域コミュニティ放送「やいづTV」でも分かりやすく楽しくご紹介しているので、お時間ある方は動画で見てみてくださいね。

続きを読む

焼津でも粉雪!

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

今、焼津駅前で、粉雪が舞っていました!!

DSC_0193.jpg

温暖な気候の焼津市では、とっても珍しい光景で、びっくりしてしまいました。

今週は非常に寒い日が続くようですので、

焼津にお越しになる皆様も、どうか温かくしていらしてください♪

焼津市観光協会 インスタグラム始めました♪

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

焼津市からは駿河湾越しに見える富士山が、この冬の時期、特に美しく見えます♪

⑧佳作 67 富士と並ぶ

他にも焼津市内にはフォトジェニックなものがいっぱい!

というわけで、この度、焼津市観光協会では、

インスタグラムを始めました(^-^)/

インスタはじめました!

これから、焼津の素敵な風景や楽しい写真などを

少しずつアップしていきたいと思います(*^_^*)

ぜひ、焼津市観光協会公式アカウントのフォローや「いいね!」をお願い致します♪

(検索する場合は、yaizu_kankouで検索してみてくださいね。)


そして、facebook(フェイスブック)でも、本日、記念的なことが!

いいね!800件

「焼津市観光協会」のフェイスブックページへの

「いいね!」が800件に達しました!!

いつも皆さん、応援ありがとうございます(*’U`*)


ホームページ、ブログ、フェイスブック、そしてインスタグラムと、

インターネットを通じて、焼津の観光情報の発信に

ますます積極的に取り組んでいきたいと思いますので、

これからもよろしくお願い致します(^∇^)ノ

1/20 さっそく「焼津おんぱく」に行きました! No.34焼津アルプスとエキチカ温泉・くろしおで天然温泉を満喫

昨日から『焼津おんぱく』が始まりました。

さっそく20日には、実施のプログラムが3つありましたが、
その内の1つ『No.34 焼津アルプスと エキチカ温泉・くろしおで天然温泉を満喫
に行ってきました。

800s-DSC_9303.jpg (富士山を見ながら昼食)

10名の参加者と楽しく満観峰に登り、下山後はエキチカ温泉で汗を流しました。

まず、花沢の里駐車場に集まり、準備体操後
花沢の里を通りました。
800s-DSC_9280.jpg 

そして、鞍掛峠に向かいます。

800s-DSC_9282.jpg 
 大寒の日でしたが、汗ばんできます。

出発から1時間半で満観峰(標高470m)に着きました。
800s-DSC_9302.jpg 富士山が迎えてくれました。

昼食を取りながら富士山を眺めたり話に花を咲かせたりしました。

帰りは日本坂峠方向に下ります。
800s-DSC_9326.jpg 途中の尾根からの景色も素敵です。

日本坂峠には穴地蔵が待っていてくれます。
800s-DSC_9334.jpg 
下った所には法華寺があります。

800s-DSC_9347.jpg 
花沢の里では無人販売で野菜やケーキなどを買いました。
800s-DSC_9350.jpg みかんやシフォンケーキなどが100円からあり大人気でした。

エキチカ温泉では、温泉ソムリエの増井さんから温泉の効果などのお話を聞き、その後入浴しました。

入浴後はビールやコーヒーを飲みながら山の話やさまざまな話をして楽しく過ごすことができました。

次回は2月10日(土)に第2回があります。2回目は高草山(501m)です。
よろしかったら一緒に焼津アルプスの山と黒潮温泉を楽しみませんか?

800s-DSC_5925.jpg 
takakusa-DSC_4633.jpg (高草山山頂からの展望)

NO.34 焼津アルプスと エキチカ温泉・くろしおで天然温泉を満喫 
電話で申し込み → 054ー627ー7200(エキチカ温泉くろしお)


焼津おんぱく  焼津おんぱく 42個のプログラム


観光ボランティア:塩谷


始まりました!焼津おんぱく2018 1/20(土)~2/25(日)

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

焼津市全域を舞台に開催される”地域体験プログラム”

焼津おんぱく2018は、本日1月20日(土)からスタート!

2月25日(日)まで、いろ~んな楽しい体験プログラムが行われます♪

IMG_20180120_080052_20180120091356.jpg

会場の1つにもなっているエキチカ温泉・くろしおには、

素敵なのぼりが掛かっていましたo(^▽^)o


ここを会場に行われるプログラムNo16、

エキチカ温泉・くろしおでリラックス& 温泉饅頭包み体験で心も体もポッカポカ!は、

「只今、期間限定の特別クーポン1,000円OFF のサービス中!」だそうです!


天然黒潮温泉で体も心も究極のリラックス。

温かく寛いだ後は、温泉饅頭作りとしてお饅頭包みにチャレンジ!

1月25日(木)、2月7日(水)の各13:00~16:00開催。

体験料4,000円(温泉入浴、お菓子のお土産付き)が

今なら、3,000円で参加出来るんですね(*^_^*)


表紙

「焼津おんぱく2018」のパンフレットの表紙になっているのはお相撲さん。

焼津市は相撲が盛んな地域で、焼津出身の力士も沢山活躍しているんですよ♪


プログラムNo29、

「焼津ちゃんこ」いただきます! 相撲の世界と美学を体感では、

焼津市相撲連盟のアマチュア力士が正しい四股の踏み方など優しく指導!

稽古体験後は相撲にまつわるおもしろ話を聞きながら、

あったかい「焼津ちゃんこ」をいただけます♪


1月28(日)10:00~12:00、焼津市営相撲場で開催。

参加費は2,000円です。

おんぱく 03

他にも、焼津おんぱく2018には40余りのプログラムがあります!!

魚をはじめとする食、まちあるき、ものづくりなどを

地元の人々の案内で楽しめます!

PC240238.jpg 

各プログラム事前予約が必要で、予約の期限もありますので、

パンフレットや焼津おんぱく2018のウエブサイトをご確認ください!

電話申し込みの出来るものと、ウェブ申し込みで受け付けているものがあります。

パンフレットは焼津市観光協会にもありますよ♪


また焼津おんぱく2018のウエブサイトには、

新たに追加されたプログラムもあるようですので、

チェックしてみてくださいねo(^▽^)o


ぜひ、焼津ならでは!今だけ!の体験プログラムにご参加して、

焼津をディープにお楽しみください!!

焼津小泉八雲記念館 ミニ展示「ラフカディオ・ハーンとアイルランド」開催中です♪

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

焼津を愛し、避暑地として6度の夏を焼津で過ごした明治の文豪、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)。

焼津小泉八雲記念館では、1月13日(土)から

ミニ展示「ラフカディオ・ハーンとアイルランド」が始まりました。

DSC_0111_2018011817210146e.jpg

ラフカディオ・ハーンはアイルランドで2才から12才までを過ごしました。

今回の展示では、ハーンのアイルランド時代や、現在のアイルランドでのハーンゆかりのスポットを紹介しています。

IMG_20180113_131403_20180118171545.jpg

ハーンが最も好んだ趣味は水泳!焼津の海でもよく泳いだそうです。

そんなハーンが初めて水泳を覚えた場所が、アイルランド南東部ウォーターフォード州のトラモアの海。上の写真はトラモアの様子。

ハーンの多感な子供時代の海との出会いはその後の作品にも強く影響しました。

DSC_0120.jpg

ハーンが水泳を覚えたトラモアの町には、ハーンの生涯を伝える

「ラフカディオ・ハーン日本庭園」が2015年にオープンしたそうです!

DSC_0121_201801181721047a9.jpg

こんな和風な庭園がアイルランドにあり、

ラフカディオ・ハーンの足跡が紹介されているんですね!

DSC_0122.jpg

アイルランドの首都、ダブリンでもハーンを紹介している場所が!

「タウンハウス」は、ハーンがアイルランド時代に住んでいた旧家を利用しているゲストハウスで、

ダブリンを訪れるハーン愛好家が必ず宿泊すると言われているそうです。

DSC_0125_20180118172107062.jpg

アイルランドに色濃く残るケルトの文化もハーンに影響を及ぼしたそうです。

ケルトの妖精物語を子供のころに聞いていたというハーン。

後に日本古来の妖怪談に魅了され、自身の作品に取り入れたことにつながっているようなんです!

DSC_0126_20180118172109f8e.jpg

焼津小泉八雲記念館では、常設展も入れ替わりました。

ハーン(八雲)が焼津滞在中に使っていたという盃や、100本以上所有していた煙管のうちの1本など、

焼津でのエピソードや著作を交えて、遺品や写真を紹介しています。


ミニ展示「ラフカディオ・ハーンとアイルランド」は2月15日(木)まで。

現在の常設展は4月10日(火)まで開催されています。

詳しくは、焼津小泉八雲記念館ホームページをご覧ください。

ちなみに入館無料です(*^_^*)

蝋梅の香りと地域の史跡♪焼津市山の手地区を新春散策 

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

焼津市北部の山の手地区で、1月14日(日)に

新春散策「ふるさと探訪」と「蝋梅の香りを聴く会」という催しがあり、

参加してきました!

地域団体「山の手未来の会」の皆さんのご案内で、散策を楽しみました。

P1140273.jpg

集合場所の山の手会館では、蝋梅の花が咲き始めていて、

近づくととってもいい香りがしました♪

P1140276.jpg

風もなく穏やかなお天気で、まさに散策日和!

P1140268.jpg

福井県から取り寄せて育ててきたという、水仙の花もかわいらしく咲いています。

P1140283.jpg

「山の手未来の会」の皆さんは、20年以上前から、花と香りの里づくりを進め、

各家庭にも蝋梅を配ってきたそうです。

家々のお庭にも、見事な蝋梅の花が咲いていました♪

P1140292.jpg

古くからの歴史のあるこの地域には、沢山の史跡も残っています。

策牛(むちうし)地区にあるこの大きな石は「おくまの石」と言って、女性の裁縫を上手にしてくれるお守りとして、信奉されてきたそうです。

P1140284.jpg

同じく策牛地区の薬師堂は、「耳薬師」として信奉され、耳の不自由になった人が願をかけたそうです。

P1140287.jpg

そして治癒した時に穴の空いた石をお礼に供えてきたそうです。

P1140295.jpg

関方地区にある猪之谷(いいのや)神社は、1345年創立と言われています。

ここでは古代に共同体の祭器として使われていたと考えられる「六鈴鏡」という鏡が見つかりました。

P1140299.jpg

そしてこちらは「方ノ上閻魔様(かたのかみえんまさま)」。

とっても迫力があります!

赤穂浪士の仇討ちにあった吉良家の家来が、流浪の末、方ノ上に住みつき、その後、吉良の殿様をはじめ多くの犠牲者が浮かばれないことに悩み、この閻魔様を苦労の末、作ったのだそうです。

P1140290.jpg

この他にも沢山の史跡をご紹介頂き、同じ焼津市にいても今まで知らないことばかりで、とっても興味深かったです。

「山の手未来の会」の皆さんのご案内で、地域のお宝に沢山触れることができ、

早春の1日をとても楽しく過ごすことが出来ました♪

やいづマリンレディコンテスト 応募締切迫る!!

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

あなたの魅力を活かして、焼津をPRしてみませんか?

2018やいづマリンレディコンテスト、応募締切間近です!!

マリンレディちらし

活動期間は2018年4月から2年間。

「やいづマリンレディ」は、焼津の観光PRや市のイベントなどに積極的に参加して、焼津のイメージアップのためにご活躍頂きます。

10万円の賞金のほか、協賛者様ご提供の沢山の素敵な賞品もあります!


1月20日(土)当日必着です。

焼津市や近隣市町に在住、在勤、在学している18歳以上の女性の皆さん、

ご応募、お待ちしております♪

詳しくは、こちらをご覧ください(^-^)/

焼津の海から富士山絶景!

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

ここ最近、晴天の続く焼津市では、連日、富士山がとってもきれいに見えます!

富士山ミニ

本日の焼津港と富士山。

深層水ミュージアムの展望デッキからの眺めです♪

雪の量が増えて、頭の部分が白く輝いています。

大崩ミニ

こちらは焼津グランドホテルからの本日の富士山。

大崩(おおくずれ)海岸と富士山のダイナミックな景観です♪


焼津から見る富士山絶景ポイントは沢山ありますので、

特に富士山がきれいに見えるこの時期、ぜひお越し下さい(^-^)/


ちなみに2月23日は「富士山の日」です。

焼津市観光協会では、「富士山の日」がある2月に、

焼津から見える富士山をPRする”ある”楽しい企画を計画中ですo(^▽^)o

後日、お知らせする予定ですので、お楽しみに♪

焼津×モンゴル国!「モンゴルの暮らしと言葉講座」が始まりました♪

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

2020年の東京オリンピック、パラリンピックの

モンゴル国のレスリングやパラ陸上選手の事前合宿地になっている焼津市。

モンゴルへの理解を深めるための講座が今日から始まりました!

①

講師はモンゴル国から焼津市のスポーツ振興課に来て、

モンゴル国と焼津の架け橋的な仕事をしているヤンジカさん!

②

今日から5回にわたって、モンゴル国の基本的な情報から、

今どきの文化まで、多岐にわたって教えてくださいます。

③

本日、まずは「モンゴル語で自己紹介」!

ヤンジカさんが簡単なモンゴル語でのあいさつ、自己紹介の仕方を教えてくださり、

参加者1人1人、挑戦!

モンゴル語では「おはよう」も「こんにちは」も「こんばんは」も「サェン バイノー?」と言うそうです。

④

ヤンジカさんはわかりやすい資料や、スライドショーを使いながら、

モンゴル国ってどんな国なのか、楽しくお話してくださいました。

⑥

モンゴルの大学で日本語学科を出られているヤンジカさんは、とっても流ちょうな日本語でお話しされます♪

遊牧民の子供は馬に3歳くらいから乗っていて、モンゴル人は動物と言えば馬が大好き、とか、

モンゴルには世界で2番目に透明度の高い湖がある…など興味深いお話ばかりでした!

⑤

13名の参加者の皆さんも興味津々で、最後の質問タイムには次々、質問が飛び出しました。

⑦

焼津市のキャラクター、やいちゃんもモンゴルの衣装を着て、しっかり親善を深めています♪

市内の小学生が2020年に向けて、考えてくれた衣装だそうですo(^▽^)o

残り4回もとっても楽しみなモンゴル国講座でした。

では、バヤルタェ(^-^)/(モンゴル語で「さよなら」)

新春の焼津神社

おいしいお魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

本日の焼津神社です。

P1060238.jpg

新春の焼津神社。

P1060243.jpg

華やかな縁起物も並んでいます。

P1060247.jpg

今年の干支、犬の木彫や土鈴もありました♪

P1060245.jpg

とってもかわいらしい犬の絵馬も(*^_^*)

焼津神社について詳しいことは、焼津神社ホームページをご覧ください。

大漁旗はためく!お正月の焼津の港

お魚の町、静岡県焼津市の観光情報はお任せ!

あけましておめでとうございます!

2018年もよろしくお願い致します。

本日、焼津市の小川(こがわ)港に出かけてみると、沢山の大漁旗がはためいていました♪

P1030266.jpg

お魚の町、焼津のお正月らしい風景ですね。

P1030269.jpg

色とりどりの大漁旗は鮮やかで、おめでたい気分になります!

P1030274.jpg

港の向こうには、富士山もよく見えました!

今年も皆様にとって幸多き一年になりますように。

また沢山の皆様に焼津市に遊びにいらして頂ければ幸いです♪

検索フォーム
プロフィール
一般社団法人 焼津市観光協会

一般社団法人 焼津市観光協会

Author:一般社団法人 焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報