焼津っていいら〜!

皆様、こんばんは!
マリンレディ服部です。

きょうは、明日は、駅北公園がお祭りです*
子どもからお年寄りまで、
地域の方々がたくさん集まり、
笑顔溢れる和気あいあいな夜です*

また、昭和通りでは、今日、明日、明後日
の3日間七夕祭りが開催されます*
魚レンジャーも出没予定だとか。。(o^^o)
わたしも、どこかに居るかも〜?!*\(^o^)/*

焼津が盛り上がる夏!
いいですね〜!

さて、今夜は焼津について、
新聞記事を2つ紹介をしたいと思います。


ひとつめは、
(静岡新聞朝刊H28.7.23)



焼津支局の宮崎さんの記事です。
焼津のことをたくさんたくさん想い、
地域密着となって取材をし、
一人一人の立場に立って、
応援して下さっていることが
とてもよく伝わってくる記事、、
感動した朝でした。


ふたつめは、
(静岡新聞朝刊H28.7.26)



焼津市観光協会橋ケ谷事務局長の記事です。
『地域に根付いたイベントやまちづくりを丁寧に進めたい。』
と、焼津のまち、そして、市民に対し、
熱く優しい想いがこもった記事でした。

日々、新聞には、焼津市民が育む、
焼津の暖かく元気な様子が取り上げられています。

紙面に《焼津》の文字を見つけると、
嬉しくなるのはわたしだけではないと想います。


これからも、《焼津》で紙面を盛り上げ
静岡県のみならず、
全国に《焼津》の暖かさ優しさを
届けていけたらしあわせですね...*


焼津っていいら〜!の、
焼津大好きマリンレディのブログ更新でした。
良い夜を*

踊夏祭レポPart2!!

みなさん、こんばんは!
マリンレディ服部です。

観光協会ブログ賑わっていますね!

先日、大井川港にて開催された
第16回踊夏祭!
魚レンジャーもマリンレディも
気合いいっぱいに参加しましたので、
その様子を報告致します☆



踊夏祭は、名前の通り、
【踊りがまちを揺らす 踊りがまちを変える】
が、キャッチフレーズの
市民総参加型のイベント!

テーマは、
【おどらっかDE エコ宣言】
ゴミの分別、ゴミの持ち帰りによる環境への意識向上、喫煙者へのマナーアップの呼びかけを図った
楽しさと環境を考える大大大イベントです☆

焼津の名産品の販売や、PR出店、屋台も充実!

魚河岸シャツのファッションショーや、
人権擁護委員の方々の歌と踊りのパフォーマンス、
志太のゆるキャラたちが大集合のステージ等もありました!

これは、
焼津福祉会虹の家のブースにお邪魔したときの写真です*



焼津らしい縫製品の数々に目移り驚き。。!
全て手作りで、
ひとつひとつを丁寧に仕上げているそうです。
虹の家に足を運ぶとゲットできるかも?!*\(^o^)/*

そしてそして、
踊夏祭は、なんと、
陸海空自衛隊、海上保安庁、焼津警察、志太消防本部、NEXCO、焼津市危機対策課などなど
たくさんの応援隊が駆けつけているのです!







他にも、大きな船や車輌がズラリ!
これにはもう、子どもからお年寄りまで
みんな大興奮でしたね(o^^o)

わたしたちの、安心と安全を守ってくださる頼もしい方々との繋がりが濃い焼津は、
あたたかく、やさしい街です。*

やいちゃんも魚レンジャーもマリンレディも
そして、SKE48のおしりんもコギらったも
焼津がだーいすき!

踊夏祭
また、来年も力を合わせて、
皆さんで盛り上げましょう*\(^o^)/*
朝から夜の手筒花火まで、本当にお疲れ様でした♪


まだ、踊夏祭に行ったことがないよ!
と、いう方は、
是非是非、来年お越しください♪
お待ちしております。



やいやい♪

やいちゃんオススメ! かつおハガキで暑中見舞い

やいちゃん かつおハガキ_convert_20160720160102

みんな~、暑中見舞いは送った?

ぼくのオススメは、かつおハガキだよ♪
大きいから届いたら、みんな驚くだろうね~

このハガキは、焼津市観光協会で売っているよ

■焼津市観光協会・さかなセンター内にて販売中
■3枚セット 300円(1枚当たり120円切手で郵送できます)

やいちゃん 夏限定 缶バッチ発売!!

夏ポスター2016

ぼく やいちゃん。
まいにち、熱いけど夏バテしてない?

ぼくは、やいづの夏を楽しんでいるよ


17日の踊夏祭(おどらっかさい)から
ぼくの夏限定のバッチが発売されたよ

ぼくのグッズが増えてきて、うれしいよ

第16回踊夏祭が行われました!

こんにちは!観光ボランティアのRyoです♪

7月17日(日)焼津市の大井川港特設会場で、
第16回踊夏祭(おどらっかさい)が無事、行われました!!
P1012504.jpg
P1012507.jpg
P1012524.jpg
コンテストは16チーム、フリーステージは41チームが参加。
暑い中、舞台いっぱいにパワフルな踊りを披露してくれました!
P1012501.jpg
子供たちもかっこよくて可愛かったです♪
P1012523.jpg
シニアの皆さんの笑顔あふれるダンスも素敵でした(*^_^*)
P1012515.jpg
踊りのチーム以外にも出し物がいっぱい!焼津のヒーロー、魚(ぎょ)レンジャーのショー!
P1012520.jpg
誰でも飛び入り参加OKの総踊りは大盛り上がり!
私は写真を撮れなかったのですが(´・_・`)、
やいづ親善大使のおしりんことSKE48の青木詩織さんもゲストに来てくれ、
みんなで「恋するフォーチュンクッキー」を踊ったステージも盛り上がりましたv(o゚∀゚o)v
P1012530.jpg
参加者もお客さんも一体となり、会場は熱気にあふれていました。
P1012545.jpg
祭りのフィナーレを飾るのは勇壮な三ケ日手筒花火と和太鼓の共演。
多くの皆さんが集い、本当に熱~い一日でした!!

踊夏祭 【 落し物 ・お忘れ物について 】

昨日は、踊夏祭にお越しいただき ありがとうございました。
みなさまのご協力のおかげで、無事に終了することが出来ました。

また、落し物・お忘れ物につきましては、
焼津市観光協会にてお預かりしております。

お心当たりの方は、焼津市観光協会までお問合せください。

焼津市観光協会 054-626-6266

虚空蔵山(7/16)の紹介

昨日、「焼津アルプス愛好会」で浜当目にある虚空蔵山に行ってきましたので紹介します。


浜当目海岸突き当たりの道を山沿いに行くと

那閉神社があり、弘徳院を過ぎると登山口です。
s-DSC_1518.jpg


六地蔵を過ぎ登っていくと、オニユリが迎えてくれます。
s-DSC_1520.jpg


歴史ある石段を登っていきます。
s-DSC_1523.jpg


中腹に市指定の仁王門があります(壊れかけていて立入禁止です)。
s-DSC_1525.jpg


迂回路を通って山頂に向かいます。
すぐに山頂の香集寺に着きます。
s-DSC_1528.jpg


漁業の町焼津らしく「船舶無線電信発祥記念塔」があります。
(作ったのは1903年、海軍ですが・・・)
s-DSC_1531.jpg


山頂からは大崩海岸や日本平が見えます。
富士山も見えるのですが、曇り空の今日は見ることができません。


この香集寺は住職はいません。
下の弘徳院の住職が兼ねています。

鐘楼があり自由に鳴らすことができます。
私たちも鐘を鳴らさせていただきました。
s-DSC_1532.jpg


山頂からは焼津港も見えます。
s-DSC_1533.jpg


虚空蔵山は標高126mの山ですので、簡単に登れます。
海水浴に行ったついでに登ってみてはいかがですか?


観光ボランティア:塩谷

やいちゃん ぬいぐるみストラップ 入荷!

やいちゃん ぬいぐるみストラッ

ぼく、やいちゃん。
ぼくのぬいぐるみストラップが出来たよ♪

小さいぼくが、いっ--ぱい
 
◆焼津市観光協会にて発売
◆踊夏祭にて販売予定
◆限定  500個
◆価格 1,000円

「踊夏祭」におしりんが来てくれます!

7月17日(日)大井川港で行われる「踊夏祭」に、やいづ親善大使の青木詩織さん(おしりん)が来てくれるよ!

「おどらっかコンテストのキッズ部門」の審査員をしてくれたり、「恋するフォーチュンクッキー」を踊るステージもあるよ。
みんな一緒におしりんと踊ろう
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報