2015秋の焼津鰹三昧!

こんにちは!
観光ボランティアのRyoです

焼津市内で開催中の「2015秋の焼津鰹三昧」
鰹の水揚げ量日本一を誇る焼津で、鰹を贅沢に使った料理「焼津鰹三昧」を
11店舗で提供中です
いずれも1,000円税込です

先日、そのうちの1店、「いなか風中華 伊志川」さんへ行ってきました
「伊志川」さんの「焼津鰹三昧」のメニューはこちら
P1012341.jpg

P1012345.jpg
鰹の塩タタキに鰹のカルパッチョ
いや~新鮮な鰹に抜群の味付け!おいしいです
P1012355.jpg
さらに「鰹節ラーメン」と「鰹入りしゅうまいと蒸し野菜」
中華風の珍しい鰹料理の数々。野菜もたっぷりで、みんなおいしいですっ

こちらのお店ではマスター手作りの器を使っているそうで、味のある素敵な食器がたくさんありました
店員さんの笑顔もとっても素敵でしたよ
「いなか風中華 伊志川」さんは、県道静岡焼津線416号線沿い、焼津水産高校の向かいにあります。

「2015秋の焼津鰹三昧」は11月29日(日)まで焼津市内各地で開催中です
食欲の秋、おいしい鰹料理を味わいに足を運んでみてはいかがですか

詳しくは焼津鰹三昧まで

焼津市長と魚レンジャーが!・・・

10月9日午後、焼津市長と魚レンジャーが観光協会に寄っていただきました。
焼津市では、「やいづオリジナルLINEスタンプ」を申請中です。
「やいづオリジナルLINEスタンプ」のPRと共に焼津という町を多くの方に知っていただきたく自転車にて県内を走行してきました。
4月からスタートした事業のPR活動最終日の今日は焼津市内を走行しました。


ヤイヅビックスマイルトライブ

10/3 焼津アルプス(満観峰)の様子

昨日、10月3日(土)に満観峰に行ってきました。

9月はほとんど富士山が見えませんでしたが、空気が澄んできて富士山も南アルプスも見えました。

あまり暑くもなく、山歩きにぴったりの季節になりました。

s-DSC_2696.jpg

数十人が山を楽しんでいました。

山頂のトラロープで囲われていた東屋は撤去されていました。

s-DSC_2709.jpg

山道にはお茶の花が咲いています。

s-DSC_2687.jpg

また、ユウシュヤマゴボウのブドウに似た実がみのっています(毒ですから食べないでくださいね)。
s-DSC_2726.jpg


(観光ボランティア塩谷)


なお、焼津アルプス登山ガイドの本(21コースを紹介)はJR焼津駅近くの「焼津駅前健康センター(24時間営業)」に置いてあります。TEL054-627-7200

毎月、コースを変え焼津アルプスを歩いています。詳しく知りたい方はKap研究所(facebook)をご覧ください。
https://www.facebook.com/%EF%BC%AB%EF%BD%81%EF%BD%90%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80-948731508526655/timeline/

やいちゃん切手、買いに来てね♪

やいちゃん切手 まだあるよ

こんにちは、ぼく やいちゃん

ぼくの切手を沢山の方に買っていただいて
郵便局では完売だときいたよ。みなさん、ありがとう♪

焼津市観光協会(南口駅前)に、まだ少しあるので
買い忘れた方や買えなかった方は観光協会まで来てね!
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報