さかなセンター

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

暑い日が続きますね。

お散歩コースにさかなセンターはいかがですか?

アーケードの下を歩けるし
新鮮な魚が冷蔵庫に並んでいるので
涼しい風も感じました。

20150528145821560.jpg

さかなセンターに出店しているお店のポスター展や
トリックアートの展示もあり

楽しかったです。

のんびり歩きながら
お夕飯の買い出しや

食べ歩きもいいですね。

焼津神社

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

焼津神社のアジサイが咲き始めました。

2015052604314049c.jpg


この日は
神社の隣の相撲場で子ども達の
相撲大会が行われていて賑やかでした。

小川公園

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

今日は小川公園へ行ってきました。

公園の真ん中に小川が流れていて

その脇には菖蒲が咲き

柳の木も揺れ
涼しげな印象の公園でした。

これからの季節にはぴったりですね。
大きな木々もあるので日陰がたくさんありましたよ。

涼を求めてお出かけしてはいかがですか。

遊具もトイレもあり
子連れで楽しめる公園でした。

2015052211353799a.jpg


黒潮温泉「焼津駅前健康センター」に行ってきました

観光ボランティアの塩谷です。焼津の名物『黒潮温泉』を紹介します。

JR焼津駅前の足湯だけではもの足りたい、というあなた。
焼津駅から2分の所で、ワンコインで黒潮温泉に浸かることができます。
題にも書きました「焼津駅前健康センター」です。

s-DSC_9415.jpg


久しぶりに行ったのですが、1時間500円(1時間以内)でした。
4月1日からの新料金だそうです。

私は温泉が好きで全国の山に登り、麓の温泉に入るのを楽しみにしています。
焼津の黒潮温泉もなかなかの泉質ですよ。

地下1500mから湧出した51度の温泉です。
成分は塩化物の含まれた弱アルカリ性です。

私がこの「焼津駅前健康センター」で気に入っているのが、『薬湯』です。
漢方薬草の効果でデリケートなところがひりひりします。
他にはサウナやバイブラ風呂もあります。


(市内の他の黒潮温泉も順次紹介します。)

焼津黒潮温泉  JR焼津駅前の足湯

こんにちは。

観光ボランティアの塩谷です。

s-DSC_9429b.jpg


久しぶりに焼津駅南口前にある「黒潮温泉 足湯」に入りました。
通勤通学で朝早かったり、夜だったりするとやっていません。
休みなのかな、と思っていたんです。

そうしたら 8:30~17:00 だと言います。

昨日はGW中、15時過ぎに行きましたのでやっていました。
しかも写真のように数人が入っていました。

気持ちぬるめでしたが、気持ちよく浸かることができました。
みなさんも浸かってみませんか。
健康にいいですよ。

新緑・焼津神社

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

5月に入り
焼津も新緑の季節を迎えました。

201505031002002bf.jpg

焼津神社の大木も綺麗な若葉色です。

焼津神社横の公園には
遊具もあり

木々が大きな影を作ってくれるので

陽射しの強い時でも快適に遊べました。



検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報