桜 ~黒石川・栃山川沿い~

こんにちは!
観光ボランティアのRyoです。
私もお散歩がてら、焼津市内の桜を見てきました
P1012300.jpg
こちらは黒石川沿い。焼津市大住あたりです。
もうすぐ満開という感じでした
P1012307.jpg
P1012304.jpg
土手沿いを歩きながら、桜を楽しむことができます。
川の中で泳ぐ鯉たちも、気のせいか楽しげに見えましたよ

続いては、栃山川沿い。焼津市三和のあたりです。
P1012315.jpg
P1012320.jpg
こちらは五分~六分咲きくらいでしょうか。
まだしばらく楽しめそうです
焼津市の「さくらマップ」を持って、お花見に出かけてみてはいかがですか?
 さくらマップ2014

サクラ 3・27

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

今朝のお散歩コース
サクラの様子です。

201403271159542ce.jpg
2014032711595630c.jpg
焼津神社
20140327115957929.jpg
20140327115959dcb.jpg
小石川沿い
201403271200012d3.jpg
20140327120129bb3.jpg
文化センターの裏

サクラの咲き始めの頃ってワクワクしますね。

何分咲きと言う表現の基準が私は分からないですが、

今日も午後から天気が悪くなりそうだし、
日曜日も雨の天気予報なので

お花見の計画は早めのほうがいいかもしれませんね。



僕は花より松ぼっくり。
下向いて歩くよー。 笑
201403271201315b6.jpg

かんぽの宿 3.25

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。
焼津市内でも私の好きなサクラスポットは
たくさんありますが

そのうちのひとつ

サクラの開花宣言が発表された次の日
かんぽの宿に行ってきました。
20140326090808afc.jpg

見上げると
全体的にピンク色に見えます。

20140326090809536.jpg

つぼみがふっくら大きい証拠ですね。
201403260908090d9.jpg
日の当たりがいいところは
いくつか咲いていましたよ。
20140326090811ffc.jpg

開花宣言が出されてから
1週間から10日後が見頃になると
テレビで言っていました。

焼津にも春が来る。
201403260908126a1.jpg
20140326091741a27.jpg

1日1日の変化が楽しい季節ですね。

大覚寺公園 3.24

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

この日のお散歩は大覚寺公園です。
ここは新しく出来た綺麗な公園で、
駐車場もあり利用しやすい公園です。
2014032608402330e.jpg
20140326084024e59.jpg

春休みだから??
子どもたちがたくさんいましたよ。

まずは近くの川沿いをぶらり

20140326084026831.jpg
タンポポ
2014032608402770d.jpg
つくし、見つけたっ!!
20140326084029ba0.jpg
静岡県でもサクラの開花宣言がされたこの日
ここのサクラももうすぐ咲きそうなくらい
つぼみが膨らんでいました。

公園に戻り
201403260844581be.jpg
広い園内には築山があり、起伏のある構造になっています。
2014032608450067c.jpg

だから
起伏を使って、芝生でそり滑りしていたり
展望台で語り合っていたり
平地ではサッカーしていたり
自転車の練習をしていたり
みんながそれぞれの使い方をしていました。
20140326084501a30.jpg
芝生の上を歩くってふかふかしていて気持ちいいよね。
子どもたちの人気の遊具は滑り台などが付いた
複合遊具でしたが
こんなのもありました。
2014032608450337a.jpg

健康作りには最適かも。
トライ。
20140326084505050.jpg

園内で火を使うことは禁止されていますが
屋根の付いた休憩所(テーブルとイス)もあり
水飲み場、トイレの水周りもあるし

お弁当わ持ってのんびりとっていうのもいいですよね。
201403260854072ec.jpg
また来ようね。

マリンステーション「いしはらの日」ご案内

石原水産では、毎月14日を「いしはらの日」として、
マリンステーション、松坂屋静岡店「焼津 石原水産」にて、
お買い得品を提供中!!

みなさん、是非行ってみてくださいね


石原水産 いしはらの日

「山の手さくら」 満開です!

最近、暖かい日が続いたので朝比奈川堤の「山の手さくら」も満開です。
皆さん、早めに来てくださいね


<山の手さくら アップ



山の手さくら 満開

検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報