応援ありがとう!

ぼく、やいちゃん!

11月24日に「ゆるきゃらグランプリ2013」の結果が発表されました。
みんなが応援してくれて、今年は356位になれました!
4513ポイント投票してくれたみなさん、本当にありがとう

これからも焼津のPR、う~んとう~んと頑張るので、応援よろしくお願いします

やいちゃん ゆるキャラグランプリ 

かんぽの宿へお散歩

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

今回はプチ森林浴におすすめのお散歩コース
かんぽの宿を目指したコースです。

20131123161751260.jpg

かんぽの宿の入り口からスタート。
20131123161753d40.jpg
森林浴をしたいけど
山登りには自信がないし、、、
1人で山は危険だし、、、

そんな方にオススメなコースです。
201311231617540ca.jpg
ホテルまでの道なので舗装されていて
スニーカーでも登れます。

20131123161756f45.jpg
これが本当の道草を食う。

20131123173441ad4.jpg
頂上に到着。
20131123173442d6d.jpg
遠くに海が見えます。
2013112317344373a.jpg
今回は犬がいるので建物内には入れませんが、

喫茶コーナーやアイスの販売があるのでここで
休憩するのもおすすめですよ。

ゆっくりのんびり歩いて、休憩して
往復一時間弱。

気軽に来れる森林浴にどうぞっ!!

ふぃしゅーなから小川港•お散歩

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。
最近のお気に入りお散歩コースは

ふぃしゅーなから小川港の海沿いコース。
20131118111442277.jpg

お散歩している方も多く
わんちゃんもとたくさんすれ違います。
20131118111443843.jpg

この日は小川港でサバ祭りを開催しており
漁船が港に停まっていました。
20131118112237276.jpg
20131118112238beb.jpg

なんでこのコースが最近のお気に入りコースなのかというと
釣りガールですので

理由はもちろん

イカスミチェックです!!

イカを釣り上げた時にはくスミが地面に着いていて
それを見てどこでイカがよく釣れるのかどうか
チェックするんです。

ふぃしゅーなも小川港も新しくついたと思われる
スミが点々としてましたよ。

次のお休みも釣りかなぁ。

20131118111445cb3.jpg
いつか小川港で釣ったアオリイカ。

新鮮で美味しいですよ。

20131118112239393.jpg

そんな私の都合に付き合わされる
愛犬はバテバテ。。。

早く帰ろうよ…。

「やいづマリンレディ」コンテスト出場者募集!

焼津市の観光PRや市の公式行事等各種イベントに積極的に参加して、焼津市のイメージアップのために活躍していただく「やいづ マリンレディ」を選出するコンテストを開催します。
                        
        こちらの写真は現やいづマリンレディです。

マリンレディ




応募資格
 18歳以上の健康な女性(既婚・未婚は問いません)
 焼津市及び藤枝市に在住または通勤・通学されている方で、焼津市観光協会等の諸行事に優先的に参加できる方
 (但し、平成26年4月1日現在高校在学中の方及びモデル等専属契約または他の類似コンテストに選出されている方は除きます。)

活動期間
 平成26年4月から28年3月まで(2年間)

賞金等
 賞金10万円及び賞状、トロフィー

副賞
 ㈱ジュエルツチヤ<パールネックレス>、松風閣<ペアランチ券>、石原水産㈱<お茶うけ&かつお海苔セット>、㈱いちまる<ぼんぼんっ家のカレー>、カネショーギフト<カタログギフト>、くれたけイン焼津駅前<宿泊券>、(有)茶郷山いち<美容に黒べにふうき茶>、サッポロビール㈱静岡工場<ヱビスビール>、静岡県産醤油㈱<51歳からのおしょうゆ・働き盛りのおしょうゆ>、杉山安商店<魚河岸シャツ>、寿司実本店<全国共通すし券>、龍ちゃんのカッパ館<カッパのぬいぐるみ太郎と花子>、㈱ニッセー<非加熱ミネラルウォーターNATIO>、日東産業㈱<オリジナル化粧缶>、まぐろ茶屋<店内お食事券>、㈱丸う田代静岡工場<さつまあげ『旬彩揚』>、㈱マルハチ村松<だしの素パウミー>、焼津グランドホテル<「炎の香」ペアーランチ食事券>、焼津さかなセンター<大食堂「渚」食事券>、ヤイヅツナコープ<ツナ缶詰>、やましち鈴木商店<桜えび箱詰>



応募方法
 チラシ裏面の専用応募用紙に必要事項を記入し、三ケ月以内に撮影した全身写真(サービス版以上)を同封のうえ、焼津市観光協会事務局へお送りください。
 応募用紙は、観光協会・焼津市内公民館などにあります。
 また焼津市観光協会ホームページからもダウンロードできます。


応募・問合せ先
 焼津市観光協会「やいづマリンレディ」係
 〒425-0027 焼津市栄町一丁目2番14号
 ☎054-626-6266 
 
応募締め切り
 平成26年(2014年)1月20日(金)当日必着

主催
 焼津市観光協会
 
後援   
 焼津市

やいちゃんに特別住民票を交付

ぼく、やいちゃん!

今日、市役所でぼくの特別住民票を交付してもらったよ

P1190566_convert_20131101170037.jpg
まずは、市民課で住民票の交付手続き。
ちょっと緊張したけど、窓口のお姉さんもやさしくしてくれたので、間違えずに書けてよかった~

P1190581_convert_20131101170600.jpg
その後、中野市長さんから特別住民票を発行してもらいました。
市長さんに、いい子いい子してもらって、ぼくうれしくなっちゃう!
これから焼津のPR、いっぱいいっぱい頑張るぞ~

P1190589_convert_20131101170406.jpg
ぼくの大好物の、いわしとトマトも記念にいただきました

ぼくは、普段は観光協会にいてお客様をお迎えしているけれど、焼津市内のイベントや焼津のPRに出かけることも多いんだ。見かけたら、声をかけてね

ちなみに明日は、マリンレディのお姉ちゃんと小川港のさばまつりに出かけるよ。
明後日は、大井川文化会館(ミュージコ)で行われる大井川フェアに参加。

ひっぱりだこで嬉しい悲鳴!
みんな、会場に遊びに来てね
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報