「やいちゃん」 に投票してね!

やいちゃん は ゆるキャラグランプリ2013」  にて着実に順位を上げています。

応援ありがとう~

投票 は 1メールアドレス につき、 1日 1回 できます。

みなさん、毎日クリックしてね



これからも投票をよろしくお願いします

さわやかウォーキングとオータムフェスト

こんにちは。観光ボランティアのRyoです。

9月22日(日)、焼津駅からスタートの「さわやかウォーキング」に参加しました
P9222270.jpg
さわやかな秋晴れの中、てくてく5キロを歩きました
まずは「サッポロビール静岡工場」にあるビオトープ園へ。
sapporobio.jpg色々な植物が生い茂り、水辺では小さな魚たちが沢山泳いでいましたよ
園内には意外なものも↓
P9222276.jpg
小さな焼津神社がありました
お参りをしてから、ウォーキング再開
P9222277.jpg
↑瀬戸川にかかる「ふるさと大橋」。気持ちのいい風が吹いてました

焼津旧港では「オータムフェストinやいづ」が行われていました
autumfes.jpg ご当地グルメや踊り、演奏などイベント盛り沢山で、多くの人で賑わっていました
yaizuboll.jpg楽しげな帽子のお姉さんが販売していたのは「ヤイヅボール」。
マグロの角煮が入った揚げ物で、美味しいです
P9222292.jpg
マグロの漬け丼も最高!!
P9222287.jpg
焼津伝統の漁船、八丁櫓の体験乗船もしていました

ウォーキングと焼津らしい祭りを楽しんだ1日でした

やいちゃんの投票について

昨日から「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしているやいちゃんの投票の方法について、昨日のブログの記事を一部訂正します!

「投票は、パソコンから」とお願いしましたが、スマホや携帯からもできるようです。

ただし、投票のIDの登録が、「パソコンのアドレスはパソコンから」。「スマホのアドレスはスマホから」しか登録できないようなので、ご注意ください。


みなさん、応援よろしくお願いします

ゆるキャラグランプリ2013 に「やいちゃん」がエントリーしました

みなさん! 「やいちゃん」 に 投票 をお願いします。


投票先は こちら

応援 よろしくね


ただし、携帯電話からは投票できません。パソコンからの投票をおねがいします。


やいちゃん


9月22日(日) 「オータムフェストinやいづ2013」開催

今年で15年目を迎える「オータムフェストinやいづ2013」が開催されます。


テーマ  : 「海魅力(うみりょく)」

日  時 : 平成25年9月22日(日)午前9時~午後4時
       小雨決行・荒天順延 9月23日(月祝)

会  場 : 焼津漁港内港(旧魚市場)
        焼津駅より徒歩7分
       ※今年の会場は焼津漁港内港(旧魚市場)です。
        焼津漁港新港ではないのでお間違いのないよう、お気を付け下さい。

内  容 : 「八丁櫓」乗船体験・「パフォーマンススペース」・「メインステージ」・
       「やいづっこラリー」・「ビールまつり広場」・「SHIDAどんぶりストリート」など



「SHIDAどんぶりストリート」ではマリンレディの山田弓さんも登場します。
出展どんぶり 
 焼津 ピリ辛カツオ丼 第1回魚ットするコンテスト優秀作品
    バチ・脂トンボの紅白丼
 藤枝 藤枝朝ラーメン
    Shidaバラチラシ丼
 能登 能登のローストビーフ丼
    能登のカニ丼
 ※試食で人気投票!先着300名限定(午前10時から試食投票券配布)お一人様につき2種類の丼を試食していただき気に入った丼に投票していただきます。
   ①10:30~ ②11:20~
 ※ご当地自慢どんぶりトーク! 11:50~12:20 






※会場周辺には駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
ビール祭りの為、お車でのご来場はご遠慮ください。



尚、当日は「さわやかウォーキング」もありますよ。



昨年の模様です
オータムフェストinやいづ



浜当目で釣り

こんにちは

観光ボランディアのさちえです。

元漁師、ちゃきちゃきの焼津人の
お義父さんと浜当目で釣りをしました。

さすが海の街焼津。

海にはお義父さんの釣り友達さんがたくさんいました。

みなさん、海の事に詳しくて
あそこにはテトラポットがあるからとか
あの辺は海が深いからと色々教えてくれました。
image_20130913100254937.jpg
image_201309131002560ba.jpg
image_2013091310025769c.jpg

お義父さんとお友達は順調に
アジやらカマスやら美味しそうな魚をいっぱい
釣っていました。

私はというと、、、

今回も何も釣れず。。。

夕ご飯にお義母さんにアジフライを作ってもらう
予定だったのに。

でも、今回で浜当目の海の事が知れたのでまた
チャレンジしたいと思います。

釣れなくても釣りは楽しい(*・_・*)ウン♪

虚空蔵山

こんにちは。観光ボランティアのRyoです。

浜当目の海岸沿いにある虚空蔵山に行ってきました♪
①
標高126メートルの小さな山で、お散歩にオススメです☆

山頂からは焼津の街並みがよく見渡せます!
②

山頂に佇むのは、香集寺というお寺。815年創建だそうです。
③

さらにお寺の隣にあるのが↓
④
「船舶無線電信発祥の碑」
明治36年、日本で初めて船舶無線の実験がここで行われたそうです。

虚空蔵山山頂は静岡市方面の眺めもよく、天候に恵まれれば世界遺産・富士山も見えるとか!

帰り道、浜当目にある素敵なパン屋さんに立ち寄りました♡
⑤
「小麦屋」
(焼津市浜当目3-2-4 電話054-628-5160 午前11時~午後2時 定休日は土日祝日)
⑥
いろんな種類のパンやスイーツがあり、どれもご主人の手作りだそうです。
とってもおいしくて、ぷち登山の疲れが癒されました(^^)

検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報