浜当目で釣り

こんにちは

観光ボランティアガイドのさちえです。

image_20130729104140.jpg

友人からの連絡で浜当目でヒラメが釣れたと
急遽始まったヒラメパーティ
(上•ヒラメのお刺身
右下•ヒラメの潮汁
左下•差し入れのお寿司)

このヒラメの味がとても美味しく忘れられなくて

友人たちと釣り部を発足しました!!

image_20130729104720.jpg

朝の海
サンロード

清々しい空気の中
波の音を聞きながら

獲物を待ちます。

この時間が何より癒しの時間になります。



結果
私は3匹ゲット!!
image_20130729104809.jpg


なのに食べれない魚ばかり??r(・x・。)アレ???

ヒラメ狙いでルアーを投げても
引っかかったのはわかめと地球Σ(*・Д・*)エッ

なかなか
ヒラメまでの道のりは遠いようです。

近々リベンジに行く予定なのでまた
報告させて下さいね。



海の幸に恵まれている焼津

これからも海の恩恵を受けれるように
感謝とマナーを忘れないようにしたいと思います。

love 焼津







和田浜をぶらり

こんにちは

観光ボランティアのさちえです。
今回は和田浜をぶらりお散歩編です!!

image_20130722144814.jpg

image_20130722145405.jpg

浜を歩くのももちろん気持ちいいですが

ここは海だけでなく
特にこの暑い時期にオススメのルートがあります。
それはここ↓↓

image_20130722144723.jpg


image_20130722144721.jpg

富士山と三保の松原が世界遺産に認定されましたが
焼津にも素晴らしい松原があるんです。

松の木陰で
足元には松葉がたくさん落ちていて
道がフカフカで足への負担も軽く
疲れづらい散歩道です。

潮の香りを感じながらの清々しい気持ちでお散歩
出来ますよ。

そしてなによりここは
我が家のワンコが大好きな松ぼっくりが
たくさん落ちていて大興奮スポットです笑

そして最後にこちらに寄り
クールダウン
image_20130722145703.jpg

image_20130722145701.jpg
ディスカバリーやいづの駐車場にある
ふみ石健康遊歩道

痛気持ちいい刺激で疲れを癒します。




日差しの強い日のお出かけは
紫外線や熱中症に気をつけて下さいね。
image_20130722145704.jpg


瀬戸川沿いを散歩

こんばんは

観光ボランティアのさちえです。

今回はタイトル通り瀬戸川沿いをお散歩しました。
image_20130718202207.jpg

高草山に虚空蔵山、橋の向こうは海と言う焼津らしい
風景が詰まったこの場所は私のお気に入りお散歩コースです。

image_20130718202503.jpg
image_20130718202600.jpg

川を見ながら芝生を踏んで、大きな木の木陰で休み
暑い今の季節でも涼しさを感じます。

image_20130718202853.jpg
夕日を見る子供の像

image_20130718203014.jpg
夕陽がとっても綺麗でした。

その時にしか出会えない風景に
贅沢な時間の流れを感じました。








第13回踊夏祭が盛大に開催され無事終了しました

オープニングでは「T-7」の展示飛行!
格好いいですね。
T-7



オープニングステージでは中野焼津市長(黒い魚河岸シャツ)も踊っています。
オープニング(市長)



キッズ部門コンテスト!
レッドドラゴン

キッズ賞は『レッドドラゴン』
焼津市長賞は『にしっこオールスターズ』
子供たちは元気いっぱい、かわいいですね!


一般部門コンテスト
A to G 舞夏

グランプリは『AtoG☆舞夏』
県観光協会会長賞『ジェリービーンズ』
焼津市長賞『元気塊Ⅱ』
皆さん、格好いい!!


久しぶりに『魚レンジャー』も登場です。
魚レンジャー



もちろん 『やいちゃん』もいますよ。
やいちゃん



航空自衛隊静浜基地の皆さんが『T-7Jr.』の演技を披露!
いろいろな編隊がありビックリしました。
私は初めてだったので、感動しました。かっこいい!!
T-7Jr


最後は『三ヶ日手筒花火保存会』さんの手筒花火!
勇壮です。
手筒花火

今年も『踊夏祭』はあつかったです。
参加してくれた方、足を運んでくれた方、ありがとうございました。
まだ、参加されていない方は是非、来年来てください。
お待ちしています。

フィッシュマンレースin静岡・焼津港

日曜日に焼津港で「フィッシュマンレースin静岡・焼津港」が開催されました。

フィッシュマンレース

晴天の中、大勢の参加者が周回数を競う耐久レースは大盛況!
あつ~いレースが繰り広げられました
みなさん、装備もやる気も本格的です!

フィッシュマンレースやいちゃん
先日魚河岸シャツのお披露目をした「やいちゃん」も、会場でおおはしゃぎ
来場者と記念撮影もできてご満悦でした!

次回「やいちゃん」は、7/14(日)に大井川港特設会場で行われる「踊夏祭」に出かけます。
みんなで「やいちゃん」に会いにきてね

夏越の祓•焼津神社

こんにちは

観光ボランティアのさちえです。

去る6月30日
焼津神社にて『 夏越の祓 』を
行って来ました。
image_20130708155001.jpg


一年の丁度半分に当たる
この日に半年間無事に過ごせた事への感謝と
残り半分になってしまった
2013年の抱負を改めて報告させていただきました。

image_20130708155535.jpg
そしてこの日に
茅の輪をくぐることで
災いや大病を免れると言われています。

image_20130708155815.jpg

皆様のご健康とご幸多をお祈りいたします。







•おまけ•

image_20130708160408.jpg

この子は松ぼっくりに夢中。
これもまた焼津神社の楽しみ方ですね∪・ω・∪

食品サンプル体験 夏休み限定コースの紹介

食品サンプル体験
葵サンプル

7月・8月期間限定コース(3150円)

今年は2種類用意致しました!!
一つは、昨年に引き続き、 『ハンバーガー貯金箱』
貯金箱1


貯金箱3


貯金箱2



エアブラシの体験や
液体の樹脂をオーブンで焼くと固まるという事を学べます!
そして、もう一つは、
『ワッフルコーン鉛筆立て』 です!!
鉛筆立て1


鉛筆立て2


鉛筆立て3


こちらは、ワッフルの形から自分で作ります!
好きなアイスやフルーツをトッピングしクリームをしぼって完成です!!

どちらも所要時間は1時間
料金は、1こ3150円(税込)です。
ご予約受付中です。
夏休み、小学生のお子さんはこれで一つ宿題が片付きます!!
お友達と一緒に是非!!

お問合せ先 葵サンプル

焼津市のゆるキャラ「やいちゃん」 今日から魚河岸シャツに衣替え

平成25年7月1日(月) 「やいちゃん」が魚河岸シャツに衣替えをしました。
人気者の「やいちゃん」に取材陣が殺到しています。
取材陣とやいちゃん




SBSテレビさんに取材される「やいちゃん」
カメラマンが写しているやいちゃん





最後に中野焼津市長とのツーショット
中野市長とやいちゃん

中野焼津市長が持っている「やいちゃんファイル」は100円で焼津市観光協会で販売しています。
「やいちゃんマグネット」もあるよ~

高草山

こんにちは

観光ボランティアのさちえです。

先日高草山へお散歩へ行って来ました。
高草山4

焼津市街が一望出来る
笛吹段公園は我が家のお散歩の定番です。
ズッキーニ
我が家の愛犬を遊ぶのを
昼寝
私は芝生でゴロゴロしながら眺め
のんびりと時間を過ごしました。

階段の上の休憩スペースにはテーブルとベンチがあり
景色を見ながら休んだりお弁当を食べたりする事も
出来ます。

駐車場も3台位停めるスペースがあります。

私のお勧め遊び場スポットです。



検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報