クリスマスイルミネーション

昨日はクリスマスイブ!
「焼津駅南口シーガルブリッジ上」と「高草山」二ヶ所同時の点灯式がありました。

私は「焼津駅南口シーガルブリッジ上」に行ってきました。
英会話スクール“リーチアウトROSE BUDS”の合唱。
かわいい子供たちが寒い中クリスマスソングを歌ってくれました。


                合唱



中野焼津市長のごあいさつの後、子供たちと一緒に点灯式です。


市長挨拶 点灯式







毎年恒例 クリスマスイブ限定で高草山にツリーが出現、今年はふたつのビッグツリーが共演!


あたりが暗くなったので、いちょう通りを進んでふたつのビッグツリーをパチリ
ちょっと暗くなっちゃいました(実際はとっても、とってもきれいでしたよ


高草山イルミネーション


左がツリー、右にはかつおが・・・焼津といえばかつおですね

私はこの後、高草山の麓までツリーを見に車を走らせましたよ

焼津さかなセンターに行ってきました

今年も余すところ1週間。
来週の今日は  なんと、大みそか!
お正月のおもてなし料理の準備は進んでますか!

少し早いですが、私は今日「焼津さかなセンター」へ行ってきました
通路はお客様でいっぱい
みなさん、たくさん買ってましたよ~


年末さかなセンター1



年末さかなセンター2





年末は大みそかまで営業。
年始は元旦がお休みで2日から平常営業です。

尚、8日(火)・9日(水)・10日(木)は設備点検の為全館休業になります。

詳しくは:焼津さかなセンター

オーロラを見に行こう!

プラネタリウムドームいっぱいに広がるオーロラ!

ディスカバリーパーク焼津天文科学館で12月8日(土)から新しいプラネタリウム番組「オーロラを見に行こう!」がスタートしました。

一度は見に行きたいあこがれのオーロラ。
宇宙の不思議が織りなす現象はどうして起こるのでしょうか。番組では、実際に撮影されたオーロラの映像をドームスクリーンいっぱいに映し出し、オーロラの迫力に迫ります。今夜の星空解説と一緒に、ゆったりとオーロラの世界をお楽しみいただけるオリジナルプログラムです。

繝励Λ繝阪ち繝ェ繧ヲ繝_繧ェ繝シ繝ュ繝ゥ_convert_20121221141621

プラネタリウム番組「オーロラを見に行こう!」

投影期間:3月17日(日)まで
投影時刻:平日14:00、土日祝13:00、15:00、17:30
※投影時間を変更する場合があります。毎日の投影スケジュールは、ディスカバリーパーク焼津のホームページで確認できます。
会場:天文科学館プラネタリウム
観覧料:大人(16歳以上)600円、子供(4~15歳)200円
定員:165名(当日先着順)

ディスカバリーパーク焼津天文科学館
ホームページ
ツイッター

ブッフェランチに行ってきました

昨日はちょっと奮発して「焼津グランドホテル」のブッフェランチを食べてきました。
お天気も良く、富士山もこんなにきれい

グランドホテル 富士山



まず1回目のプレート それから目の前の石窯で焼き立てが食べられる人気のピザも

プレート ピザ


フォーもおいしかった (薬味は自分で選べるので私はパクチーとトムヤムペースト、のりをトッピング)

フォー



富士の溶岩石を敷き詰めた隣の窯ではグリル料理が・・・
『富士の国いきいきポーク』、『ホタテ』、『大根の味噌チーズ焼き』、『旬のグリル野菜』全部食べちゃいました

焼き物

この後、何回もお代わりをしてデザートまで食べておなかいっぱいに。
食後は、天然の黒潮温泉に入って、リフレッシュ 露天風呂からも富士山が
あっ!写真はないですよ




ランチは平日2500円 +1000円で入浴できます。詳しくは下記まで

お問い合わせ : 焼津グランドホテル



ストラップ製作体験をしませんか?

12/22(土)9:00~14:00 うみえーる焼津にて
クリスマス朝市が開かれます。

葵サンプルのストラップ製作体験もクリスマスバージョンです!!

今回は、クリスマスリースのデコレーションをご用意いたしました!
パーツもリース専用のオリジナルパーツです!!
1回500円
お土産用に販売も致します。

また、『おうちでも作れるキット❤クリスマスバージョン☆』
として、説明書と接着剤も入っているキットの販売も予定しております。

是非是非、期間限定の体験に来てくださいね❤
お待ちしております。


クリスマスリース2





クリスマスリース1

クリスマス ファミリーバイキング

12/23(日)~12/25(火) Xmas限定のファミリーバイキングプラン!

「焼津黒潮温泉ホテルアンビア松風閣」でクリスマスをお楽しみ下さい

<クリスマスファミリーバイキング/宿泊プラン>
★ご夕食     18:30~
★お食事     バイキング形式
★料 金    お一人様12,000円~(ご人数・曜日によって異なります)
★チェックイン  15:00~ /チェックアウト  10:00

<クリスマスファミリーバイキング/ディナープラン>
★夕食時間    17:30~
★お 食 事    バイキング形式
★料 金     大人7,000円  小学生4,400円  幼稚園2,300円       3歳以下は無料
【クリスマス☆お楽しみ特典!】
  ★「ケネディマツーラ」のマジックショータイム
   "3,5次元の男"ケネディマツーラ。スプーン曲げからイリュー
   ジョンマジックまで、何でもこなすオールラウンドマジシャン
   「ケネディマツーラ」
   アメリカでの公演を経て、現在は日本で活躍中!
   颯爽なステージマジックと笑いの渦へと巻き込む魅力的な
   言葉のマジックをお楽しみください!
  ★「サンタさん」による大ビンゴ大会
  ★大人の方は乾杯用シャンパン付き


<ご予約・お問合わせ>
   ホテルアンビア松風閣 予約センター(9:00~20:00)
    TEL :054-628-3131
    e-mail:reservation@syofukaku.com

クリスマスファミリーバイキング

今日の富士山(2012.12.6:焼津港散策)&珍しい光景

ちょうど雲が切れて、きれいに見えるようになったため、焼津港で富士山を見てきました
20121206焼津港富士山

夕方の富士山は、ちょっと赤くなって良い感じ。
20121206親水広場ふぃしゅーな富士山
前と違って大分雪をかぶってきて、これぞ富士山という景色になってきました

帰りに港町ならではの珍しい光景が!
なんとテトラポッドを作ってました。
20121206焼津港テトラポッド
なかなか壮観な景色です

ロンドンバスがやってきた!

今日(12月1日)はロンドンバスが焼津市内を走ります。
焼津駅南口からアクアスやいづ・うみえ~る焼津までの往復です。(有料)
格好いいですね

ロンドンバス正面

ロンドンバス横




中はこんな感じ!
    こちらが1階です。          こちらが2階。なんかイギリスにいるみたい

ロンドンバス1F ロンドンバス2F


最終は20:40焼津駅南口発です。よかったらみなさんも乗ってみてください。
検索フォーム
プロフィール
焼津市観光協会

焼津市観光協会

Author:焼津市観光協会
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
天気予報